猫柄&たまごやき柄 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★6/2(日)
晴れ!
家デーでベランダが気持ち良い♫
開けっ放しにしておくと、段々新鮮味無くなって、やたらにはベランダに出なくなったおはぎ&大福😁

雨が降ってきて、のぞみは西友コーディネートで、猫柄の傘&卵焼きイラストのTシャツ、今ののぞみの大好きなものコラボ、まだまだ可愛い♥

友達とゲーセンへ、「音ゲーやったよ。五百円でサブスクもあるんだって。私はアイパッドで良いかなー」
「お母さんだってお兄ちゃんの推し活やってんじゃん、私も」そのくらいならどーぞどーぞ(笑)

雨降ってきて「サンマルシェ」はあっという間に撤収したらしい商店街を覗いてから、新百合ヶ丘「かわさき演芸まつり」へ🚃
すごいわぁ!

そしてのぞみから「お土産」も「お菓子」😁
そしてとうとうおはぎが、玄関の飾りになってた🐈‍⬛
夕飯はベランダで鉄板焼き音だけ横浜開港祭、かんぱーい🍻

★6/3(月)
朝から緊急地震速報でのぞみ泣きそう、心臓に悪い😢
おはぎは布団から飛び出してリビングへ、大福は書斎へ。

ちーともからの、BP最終回!

のぞみは雨天延期になった体力テスト、お疲れ様。

★6/4(火)
あれっ!?新宿三丁目で乗り換えたのに、気付いたら地上に!?
早めの電車で良かったー、一駅戻りますー😭
定点観測で、わーい相鉄線車両♫なんて浮かれてる場合じゃなかった!(笑)
そんな本日は、東京おもちゃ美術館にておもちゃ学芸員☺(午前中)

わざわざ遊びにきてくれた親子さん、帰りに園庭で遊んでいたので、合流して「カフェえにし」でランチ♫
以前御縁があった土地とのことで「八竹」の大阪寿司買うのも目的だったとのこと!
四谷駅まで歩くとのことで、寄ってみたかった「須賀神社」に寄ると、「君の名は」好き!とのことで、あの大階段に喜んで貰えた♫
「鯛焼きわかば」でホカホカな鯛焼き食べて、お疲れ様!

帰りにトバリに寄って、体操着ズボンを購入してミッション終了。

おはぎは、お風呂場へ行くとわかると慌てて来るように(笑)
入浴時も2人とも洗い場へ、水飲む、でもお湯かかるのはヤダ〜に😁

おはぎはこたつ布団重ねた上?で寝るのが最近のお気に入りに、大福はのぞみの抱っこから飛び出て傍らの段ボールへ(笑)

やばっ、あれこれ手配したり考えたら、久しぶりに寝付けなくなっちゃった😭
ふと見たら、大福がのぞみの、文字通り過ぎる’膝枕’で寝てるし(笑)、のぞみが激しい寝返りを打ったら、大福の横が空いたので、隙間に寝てみたら、大福ったら、腕を伸ばしてきて♥(のぞみと間違えてる?笑)
ぬくもりを感じながら、やっと寝付けるかなぁ、、、と思ったら、また寝返りを打ったのんちゃんが、私の太ももに頭乗っけてきて、う、動けん😭
なうちに、おはぎが起きてきて、餌の余りを食べてお水飲んで、お夜食(笑)
やばいー、本当に眠らないと!😭