布団ねこ | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★5/27(月)
ちーともからのー、高津区BP。

帰宅すると、のぞみは布団へ。
大福は腕まくら、おはぎは膝の中で、心配してくれてるんだね☺
聞いたら低気圧+生理痛、イブ飲んで、ホメオパシー飲んで。

★5/28(火)
2匹は私の布団の上の、気まぐれ🐈‍⬛
寝返り打てず目覚める😅

ちーともからのー、今日の予定がキャンセルとなったので、家のあれこれ(台所、床掃除、猫トイレ等)と、週末イベント準備デー🏠

大雨の予報だったけど、のぞみと下校したら2次検査の案内が来たので、バス乗ってレントゲン検査へ。
と思ったら、生理痛+貧血気味+低気圧の不調で学校休み、でも宅配便発送して、放課後の時間帯で指定病院へ。
そしたらなんと、対象外だと!?
さすがにこれは、クレーム報告だな⤵

帰り道にノジマに寄ると、プラレールのジオラマを見て「こういうのやりたかったんだ♫」
あらまー、やっぱりたくまの残しておきたかったなぁ😢

コンビニではコラボスイーツチェック、黒糖は好きじゃないやら、「美術部みんな帰る頃だなぁ」やら。
ユニクロ寄って、くら寿司で早い夕飯食べて、突風に傘折れた😢

こういう日はお風呂が沸かなくなっちゃったんだけど、なぜか旦那さんだと風呂沸かせられる(笑)

今夜は、ディック・ブルーナの「ブラック・ベア」似のおはぎ。

★5/29(水)
ちーともからのー、予定キャンセルにつき、急遽みちけんランチへ!
KSPホテルのレストラン、またミラクルがいろいろ☺

帰宅途中、のぞみが友達と下校一緒のところを発見。
嬉しそう☺
バレエ、お疲れ様!

夕飯はピーマン肉詰め。
おはぎ&大福が我が家来て1年!
記念日なので、ちょっとスペシャルなカリカリでお祝い🎉
そーいや去年は、たっくん引越し→猫の春の出産シーズン→町内会掲示板に、保護猫情報→可愛いハチワレ&黒猫の赤ちゃんが!→「お兄ちゃんがいない分、スペース空いたよね?」と、のんちゃん談(「寂しいから」とかじゃないんかいっ!笑)→猫の赤ちゃんを見に行かせて頂く→断る理由が見つからず即決!(笑)→生まれて初めて猫を飼うことに!😲→直後、私は札幌旅行で不在、のんちゃん&旦那さんで、おはぎ&大福と名付ける(笑)→帰宅すると、のんちゃんに一番懐くおはぎ&大福に☺なスタートでした✨

たくまに、バイトは?と聞くと、「最近はテストとサークルで忙しくて休止中〜家庭教師も登録だけしてみてるけど、特にこれといった何かはなーい」

のぞみは、「お腹痛い」「天気良い時になると」生理だけでなくそうなのか〜乾燥?気圧の変化?

おはぎ、段ボール誤食はなくなったが、食いちぎっては落とす💦
のぞみ「おはぎ、歯小さい!大福が1センチだとすると、7ミリくらい」