帰省 | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★4/27(土)
北大観桜会、たくまは合唱団合宿で、国立日高青少年自然の家へ。

のぞみは縫い物教室。

GW!って、信じられない、光陰矢の如し感!!
マンション消防訓練、やっぱ大事。

乗り換えの足でちょっと覗けるかも!?は、「登戸たまがわマルシェ」
多摩高校合唱部は15時から!う〜、それは聴けないなぁ😭
そして、そっか、その足で、
しばし向ヶ丘遊園界隈まで散策
「YUEN HAIR」さんはちょっと覗いてみたいな✨と考えてるほか、コミュニティナースたまちゃんのお陰で、楽しく過ごせた♨
読売ランド駅「不思議なかき氷屋さん」へ!

のぞみは、友達と家でゲーム。
「わかった!おはぎ、チワワに似てるんだ!」(笑)
吐く姿はカオナシ(笑)

★4/28(日)
なんか、口内炎がすごいできてる!😯
猫が祭壇に乗ると、のぞみ「ちゃんと工夫してきたもん」

帰省道中、「Wi-Fiない」「ゲームやりたい」「つまんない」ブーブー💦
キャラと写真撮ったり、アイス食べたり。
まずはブックオフへ、ご機嫌取り、「楽しい」(笑)

夕飯はじぃじばぁば家で焼き肉、さくらちゃんにも「恥ずかしい」
写真はLINEで送る(笑)

★4/29(昭和の日)
水遊園、懐かしい!
烏ケ森公園のツツジきれい。
鯉に魚、遊具懐かしいねぇ、のぞみに聞くと「遊ばなくていい」😭

那須高原ドライブへ🚗
やっぱり大好き、那須のshozo♥
そして道の駅 明治の森・黒磯の菜の花畑も、今年も変わらずきれい🌼
新しくなった道の駅は、また空いてるときにゆっくり来よう♫

千本松牧場はリニューアル中で、買い物。
そして千本松温泉へ。
八重桜とツツジで花見風呂♨

「学校ないと生理痛くない」のぞみの悩み。

王将餃子買って、動画撮りながら帰宅すると、案の定、おはぎが玄関ギリギリまで来た!😁
大福も恐る恐る後ろから(笑)

ご飯1日分のみ、後は残ってた!😲
すりーん!かと思いきや、「ええっ!?」驚いてるよね(笑)
トイレも昨日のウンチおしっこも控えめ。

「おはぎ、猫カフェの匂いがするー」「大福は大福の匂い」(笑)

たくまは新歓合宿終了、お疲れ様。