メンテナンス | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★4/18(木)
ちーともからの、整骨院メンテ。
森林公園さんとオンライン打合せ。
内科へ、コロナ後の咳ぶり返しと、高血圧もこっちに変更に。

下校あと、のぞみはバレエへ。
くるみ割り人形のどれを演じるか、踊るか?の話しが出始めたらしい。

★4/19(金)
「はじめてばこ」足形取り@tvkスタッフ。
初の形式でドキドキだったけど、戦力になれたかなー。
お昼食べながら打合せ。

給食無しで下校、まー好きに過ごす(笑)
が、「何時に帰るの?」は相変わらずうるさい😁

★4/20(土)
おかずを狙ってる!?と思ったら、一緒にご飯食べたい?☺
ミントって増えやすいよね〜と聞いててもピンときてなかったが、(あらゆる植物を枯らしてきて、今元気な植木鉢はかなーり逞しい子たち!笑)この鉢は気に入ったらしく、モサモサ〜
もっと料理とかで使わなきゃ!と思いつつ、このワサワサ〜が結構好きなのと、ほのかな芳香と虫よけとって感じかなー?

そしておはぎ&大福は、ベランダまでがおうち。
気持ち良い季節〜目は離せないけれど^^;

相変わらず咳き込む時があるので、
今日はレアな何もない休日、このお天気、
あちこちお出かけしたい(特に、日比谷!)気持ちもありつつ、家で養生させて頂きます🥹✨
うちの子たち、鍋猫しないなーと思ってたら、ちょうど良いのが見つかってなかったらしい😁

本日20日は寅の日。旅行が吉。金運アップ⤴️
私は先々の旅行の計画を立てよう⤴

のぞみはお菓子持ってこ文へ、6-2集合、11人の予定が3人?

新しい首輪は、淡い青と赤の色違いに。
リボンが横に向くとCAさんみたい。
にゃるとあにゃ(笑)

ご飯が湿気て美味しくないらしく、ウエットと混ぜても混ぜても残す。
お腹空いてイライラか、食べられそうに見えたのか、おはぎが私の手の甲を噛んだ^^;
お風呂意外と入ってくる😲