リレー選手選抜! | 遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ、育みたい♪

遊びゴコロ育みコーディネーター、日々のあれこれ。
子育てを中心に、保育士+おもちゃコンサルタントマスター+認定コーチとして活動してます。
詳しくはfacebookへ→https://facebook.com/hitomi.kimi

★4/21(日)
布団が薄くなったら、朝方大福が乗ってきた!足を動かすとテイテイしてくる(笑)

今日は溝の口の持田駐車場で木育×キットパスアートワークショップ出店。
「友達と溝の口行く」と言ってたのぞみ、なんと!
ほんとに寄ってくれたー!お母ちゃん、嬉しー💖

★4/22(月)
今日は尿検査だね、とのぞみに指摘したら「分かってるよ」(^_^;)

ちーともからのー、バンブー打合せ。
そしてコミュニティナースたまちゃんと打合せ😲

中学校は、全校集会、熱中症防止講演会、部活動無しで14:40下校。

「おはぎと大福、両方膝に乗ってきた」
2人でクリアファイル全出し!

テレビで盆栽観て「日本の文化思い切りが多いよね」

布団、のぞみは「薄いー落ち着かないー」と分厚いの出す。

たくまは、合唱団新歓コンサート、19時からクリスチャンセンター、盛り上がったかなー

★4/23(火)
ちーともからの、まさかの!廣瀬さんと新城テラスさん、幸せな連チャン(笑)
ツナマヨマフィンとか、遅い朝食?甘くないおやつにもピッタリのメニューがあるのを知った♥

そしてお昼ご飯は、身体に悪いぞーと思いつつ、どうにもラーメン気分♫
いくつか行ってみたいお店を巡ったら、火曜定休が多いのかしら?
最後に行き着いたのは、駅前の「さかなとブタで幸なった」さん。
おおっ!思ったよりコッテリ系ではないし、麺も好み。
白ネギでなく玉ねぎ!ってのも、個人的には超ポイント高い(笑)

午後はカフェサリーで打合せ、そのまま会場予約とチラシ掲示のお願い。

授業は、いよいよ仮入部スタート!
予め保護者がサインしたカードを持って。
お風呂入りながら、「やっぱ美術部かなー体験楽しかった」「陸上部はいいっかな」
友達は「軟式テニス」「吹奏楽」や。
学校は、生徒評議会がある5時間で14:10下校。
「帰る時間言ってよー!」
手の甲に「割り箸」、「忘れた」(笑)

担任の先生から「全力投球」毎日のように発行。
体育祭特集!
ブロック対抗リレーは、補欠となったって!
50mの走る速さで決まったそうな😲
そしてマスコットリーダーになったんだって。
ブロックの旗描く担当よね!(3-3には美術部部長副部長がいて、無敵!)

おはぎはベランダの虫プランターで、いよいよウンチしちゃったそう😭