初・高尾山 | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

こんにちは

 

がんサバイバーさんの健康をサポートすべく日々奮闘中の健康運動指導士&がん専門運動指導士の川瀬ひとみです。

 

虫🐝が苦手な私が今回なんと!登山にチャレンジしてきました。

 

高尾山ハイク

 

 

がんサバイバーの体力つくり、仲間つくりのための「ゆるゆるトレーニングプロジェクト」のイベントです。

 

 

 

 

 

昨年スタートし、今年が2回目の開催。

私は今回初めて参加しました。

 

がんサバイバーの方、医師、看護師の方、山に詳しいスタッフの方、事務局、がん専門運動指導士、と総勢50名近くがいくつかのグループに分かれて山頂までの登山にチャレンジしました。

 

この日は快晴

青空と緑に囲まれて気持ちいいー

 

 

 

 

話しながらてくてく歩く。

 

後半の階段はきつかったけど、みなさんゆっくり一段一段頑張ってのぼり、

山頂に到着!!

 

 

 

山頂から、遠くにかすかに見える富士山をパチリ。

 

この日は夏日。

とっても暑かったけれど気持ちよかった~。

 山頂は、遠足の小学生や中学生で大賑わいでした。


同じくサポートで参加のがん専門運動指導士あっちゃんとパチリ。


来年もチャレンジしたいと思います!