久しぶりのお休みは。 | Hitomi kawase オフィシャルブログ

Hitomi kawase オフィシャルブログ

健康運動指導士・睡眠健康指導士
ヨガインストラクター川瀬ひとみのブログです
日常やセミナー情報などをお届けします
猫好き♡のアラフィフです

こんにちは。

がんサバイバーさんのサポートをするべく日々活動中のがん専門運動指導士&健康運動指導士の川瀬ひとみです。

 

この秋は何かと忙しく。。。
時間に追われる日々を過ごしております。
 

若かりし頃は、お休みがなくてもある程度頑張れたのですが、年と共にしんどくなってきた~。
「良い仕事をするためにもちょっと息抜きせねば」ということで、週末香川県に行って来ました。

 

仕事仲間が、香川に嫁いで運動指導&農業をしているので、農場のお手伝いをしたいなとずっと思っていました。今回念願が叶いました。

香川についたら、まず「うどんでしょ」

ということで、腹ごしらえ。

猫がうどんをもって迎えてくれました。

 

具材がめっちゃたくさんのったうどん!美味しかった。
 

この日は天気が悪く作業ができなかったのですが、次の日は快晴。

広大な農地での作業をお手伝いしました。

この農地で、有機人参や他の野菜を育てているそうです。

土にこだわりがあって、化学肥料を使わず酵素などを土に入れて作っているそう。

獲れたての人参をそのまま齧らせてもらいました。

めっちゃ甘い!こんなに人参って甘かったかなぁ~。

 

こうやって土をじっくり育ててから、種を撒くそうです。

必死で雑草を取る作業中。

無心で作業するのがとっても楽しい。

 

この広大な農地をご夫婦二人で作業されているそうです。

彼女たちのこだわりや熱い想いを聞けて私までワクワクしました。

 

お二人のファームのサイトです↓是非覗いてみてください!

INDENFARM(引田農園) – INDEN FARM

 

普段何気なく野菜を食べているけれど、こうして手間暇をかけて育ててくださっているから美味しい野菜が食べれるんですよね。

 

とっても楽しい有意義な時間を過ごすことができました。
またお手伝いに行こうと思います!