個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 
 
\ハート2つであか抜ける/
バレンタインに贈りたい
激かわ手書きメッセージ9連発♪
 
 
 
 
もうすぐバレンタイン!
デパートやスーパーに足を運ぶと

おいしそうなチョコレートで

いっぱいですね♡

 
 

 

プレゼント用を買いに行っても

チョコ好きな私は

「自分用にも買っちゃお♪」と

ついあれこれと

手が伸びてしまってよだれ

 

 

 

2月はチョコ食べすぎ注意の

時期でもあります(笑)

(といっても1年中パクパク食べてますが笑い泣き)

 

 

 

さて、バレンタインデーといえば

チョコレートをはじめ

贈り物がメインかもしれませんが

 

 

 

「手書きカードを添えたいな」

 

 

 

と思った経験は

今までありませんか?

 

 

 

気の利いたメッセージが

さりげなく添えてあったら、

素敵な大人レディのようで

カッコいいですよねキラキラ

 

 

 

 

 

 

私も筆文字を学ぶ前は

手書きカードに

すっっごく憧れていました。

 

 

 

でも……

おもしろいくらい

全然書けなかったー!ネガティブ

 

 

 

「カードに何を書けばいいの?」

 

 

「イラスト添えたいけど

 下手だからムリだ~」

 

 

自分の字に自信ないし

 センスもないから

 人に渡すのは勇気がいるわ」

 

 

 

など考えたり迷ってるうちに

だんだん面倒くさくなって

結局書かずに終わる…

 

 

 

っていうのが

お決まりのパターンでしたあせる

 

 

 

もし同じような方がいたら

今日のアレンジが

きっとお役に立てるはず!

 

 

 

今回ご紹介する9つのアレンジは

ハートを2つとり入れるだけ

簡単にかわいく垢抜けちゃいますキラキラ

 

 

 

 

 

 

2つのハートは

シンプルに書いてもOKですし、

お好きなようにデコレーションを

してもらってもOKです!

 

 

 

デコレーションの一例を

載せておきますね♪

 

↓↓↓

 

(♡の中に何を書くかで印象が変わるね^^)

 

 

 

では、アレンジ9連発を

見ていきましょー!

まずは王道のメッセージ

【Happy Valentine編】

 

 

 

アルファベットの一部を

♡で書くのがポイントです。

 

↓↓↓

 

 

 

 

どこを♡にしても大丈夫!

お顔のイラストを

向き合うように書く

仲よしな感じが伝わります。

 

 

 

お顔のイラスト以外にも

お菓子風にすると

バレンタインの雰囲気が

一気に出ていいですね♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

可愛いだけじゃなくて

なんだかとってもおいしそう(笑)

 

 

 

もし英語がまだ読めないお子さんなら

こんな風にひらがなやカタカナ

書くのがオススメです♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

濁点の部分を♡にするだけで

文字全体がパッと明るくなります。

 

 

 

そしてお次は

【ド直球に伝える編】

 

 

 

普段は照れくさくて

なかなか言えない言葉こそ、

文字のパワーをかりて

素直に届けちゃいましょ♡

 

↓↓↓

 

 

 

 

シンプルな言葉ほどきゅんとくるニコニコ

⑦の「I  LOVE  YOU」は

♡の中にメッセージを入れると

1ランクUPしたアレンジになります。

 

 

 

最後は

【ちょっとした気持ちを

伝える編】

 

 

 

義理チョコや友チョコ、

あと最近はファミチョコ(=家族で楽しむ)

世話チョコ(=お世話になった人に贈る)など

あるそうですが

 

 

 

日ごろの感謝を伝えたい時に

便利なアレンジがこちら。

 

↓↓↓

 

 

 

 

「ほんの気持ちです」と

普通に書くよりも

♡が入ることで

温もりが何倍もあふれます

 

 

 

⑨の「For you」は

♡をサイズちがいで書くと

全体にメリハリが出ますよ♪

 

 

 

9つのアレンジの中で

お好みのバレンタインメッセージは

見つかりましたか?爆  笑

 

 

 

ハート2つをプラスすることで

可愛さが一気にUPするのは

もちろんのこと、

 

 

 

お相手に気持ちがより届いて

とっても喜ばれるメッセージ

大変身しちゃいます。

ハートの威力はすごいですね!!

 

 

 

本命チョコ、義理チョコ、友チョコetc.

ぜひ色んなシチュエーションで

活用してもらえたら嬉しいです。

 

 

 

今年は手書きメッセージで

笑顔&幸せいっぱいの

バレンタインをお過ごしくださいね♡

 

 

 

 

 

 

これからの時期に役立つ

【卒園卒業アレンジ】

もしよろしければ併せてご覧ください。

 

 

 

インスタグラムで1,000名以上

保存してくださった

大人気のアレンジシリーズです桜

 

 

↓↓↓

 

 

\子ども達が大喜びのアレンジ/

 

 

\先生を嬉し泣きさせちゃお♪/

 

 

\新たな門出を迎えるお子さんにエール!/

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました!