個性ゼロの自分から卒業!

自由スタイルの筆文字で 

"あなたらしさ"を開花する♪

 

筆文字アドバイザーの

石山仁美です。

 
 
 
筆文字経験者さんでも
バリエーションが
増えたワケとは?
 
 
 
 
 
 
先日、魔法の筆文字講座
(筆文字アート・心書体験レッスン)
開催しました♪

 

 

 

昔、筆文字アートを

学ばれたことのある

経験者さんが

 

 

 

「もっとバリエーションを

増やしたいです!」

今回ご参加くださいました桜

(とってもステキな作品を

書かれている方なのです^^)

 

 

 

(右が石山です)

 

 

 

なんと2年前から

私のインスタグラムを

ずっと見てくださっていて

 

 

 

「仁美さんは

文字を色んな雰囲気で

アレンジしてるけど

 

筆ペンをどう

使っているんだろう?」

 

 

 

と疑問だったとのことひらめき電球

 

 

 

実は周りからも

よく言われますが

私の筆文字の特徴は

 

 

 

ひとつの型に

はまらない

という点。

 

 

 

かわいさ全面に

書くこともあれば

 

 

 

 

 

 

エネルギッシュな

強めの字を書くこともある。

 

 

 

 

 

 

他にも

やさしい雰囲気や

 

 

 

 

 

文字にユニークさを

加える時も。

 

 

 

 

 

 

あ、こうやって見ると

「元々器用な人なのね」って

思われるかもしれませんが

ぜーんぜんですよ泣き笑い

 

 

 

学生時代にお習字を

9年間習っていたので

THE書!という文字は

得意ジャンルだけど

 

 

 

かわいい文字は

自分とは無縁だと

思っていたからね…

 

 

(実際、筆文字を始める前は

「かわいい字」と言われたことは

一度もありませんw)

 

 

 

じゃあどうして今は

文字の雰囲気を変えて

書く比べができるのか?

 

 

 

 

 

 

 

それは♪

先日の受講生さんから届いた

ご感想の中に答えありウインク

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

 

嬉しすぎるご感想を

ありがとうございましたキラキラ

(インスタでの出会いが

一緒に書けるご縁にまで

つながったのが幸せです♡)

 

 

 

さぁ!ご感想の中に

大切なことが

書かれていましたねキメてる

 

 

 

どこかというと

この部分

 

 

↓↓↓

 

 

「いろんな線の書き方を

教えてもらって」

 

 

 

 

そうなんです。

線の書き方

とーーっても大事ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

継続コースの生徒さんは

もう耳タコかもしれないけど(笑)

書ける線の種類をふやすと

表現力がものすごくUPしますキラキラ

 

 

 

この画像を見ると

分かりやすいかな?

「ほんのきもちです」

という文章を

 

 

 

アレンジの型は同じでも

線の種類を変えると

こんなに違う。

 

 

 

 

 

 

逆を言えば

いくらアレンジの型や配置を

知っていても

 

 

 

線がワンパターンだと

表現は広がらない。

 

 

 

筆文字経験があった

受講生さんも、

レッスンで線の書き方を

しっかり学んだら

 

 

 

たった2時間で

こんなに変わりました爆  笑

 

 

 

【before】

 

 

 

【after】

(受講生さんのインスタより

画像をお借りしました♡)

 

 

 

お人柄がにじみ出ている

元々の温かい文字(before)

 

 

 

afterでは線の種類が

増えたことで

強さや動き、メリハリが

プラスされましたね♪

 

 

 

「とっても満足です!

線の練習が大事ですね!」

 

 

 

とレッスン中に

お話されていましたが

本当にその通り!

線の大切さが伝わって

私もとーっても嬉しいニコニコ

 

 

 

 

 

 

さらに後日いただいた

ご感想には

こんなことも♡

 

 

 

「私の方が一回り以上

年上なのですが、

仁美さんは大きな優しさで

包み込んでくれて

 

 

気さくで温かみを感じる人柄に

ますますファンになりました!」

 

 

 

んもーーー

L・O・V・E♡♡♡

(嬉しいと語彙力なくなるw)

 

 

 

10回以上読み返して

ムフフ♡と喜びに

浸らせていただきましたよだれ

 

 

 

ご参加いただき

本当にありがとう

ございました!!

 

 

 

たった筆ペン1本で

色んな線が書ける方法

こちらの体験レッスンで

たっぷりとお伝えしています♪

 

↓↓↓

 

 

 

 

線の練習って

ぶっちゃけ地味!

部活の基礎練みたいなものバスケ

 

 

 

だけどそれが

アレンジという場

(部活でいうなら試合)

移った時に

 

 

 

線の引き出しの数が

豊かな表現力となって

ものすごく役に立ちますキラキラ

 

 

 

では、今日も最後まで

お読みいただき

ありがとうございました!

 

 

 

【"好き"が詰まった
世界にひとつの筆文字ギフト】
 
 
 
または
 
②LINE公式アカウントから
ご注文・お問い合わせください。
 
LINE公式アカウントでは
限定企画やクーポン、
講座のご案内などいち早くお届け♡
 
星ご登録はこちらから
下矢印

(もしくは@501wlbcgで検索できます。
@を忘れずにひらめき電球)
 
 
料金の詳細はこちらから
ご確認ください^^
↓↓
 
お問い合わせいただいた後、
2日以内に折り返しご連絡致します。

 

 
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚
心を込めて
あなたの想いをカタチに
させていただきます。
゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚