柔軟剤の香りが…食べものに… | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

今年の冬~春に悩んでいたこと。

柔軟剤のにおいが干している梅や野菜に付くこと。


食べる時、ほんのり香ってくる。

不味くなる。

手間隙かけて作ったものだけに辛い💦😥



香害の勉強をすると、いかに私達の生活の中に化学物質が多いのか分かります。


そして、それらがいかに体に害があるのかが分かります。


私も色々気が付いてから、市販の柔軟剤は卒業。家の中の洗剤等も気をつけています。



しかし、数年前まで使っていた季節ものを出す時、数年前に洗ったものなのに、まだしっかりにおいが残っている…


いただきものの紙袋の柔軟剤のにおいが、中の食べものに移香している事も…


しかも、昔よりも香りが強く、持続する。


それはなぜだろう??


調べると解りますが、本当に…なんだろう…水を汚して、体に害もあって…何の為にここまでする必要があるのか??とか思ってしまいます。


給食のエプロンも相変わらずかなり強いにおいで、アイロンがけが嫌です💦


みなさんは香害で困ったり、悩まれたりした事はありますか??


街中で生活している方は、私より困っている方が多いのではないかな?と思います。