転んだその後 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

おかげさまであれから順調に回復していますニコニコ


大きな痣になりそうだった膝も、アプリコットカーネルオイルに真正ラベンダーを多めに入れたオイルを作り、塗布しました。


そうしたら痣は薄いままで、痛みは擦り傷の痛みだけになりました。


さすがアロマテラピーびっくりマーク

この重い身体を投げ出したのに、割れなかった膝の骨たちにも同時に感謝ですラブラブ


アロマテラピーには色々な場所で助けてもらっています。


掃除、怪我、肩こり、咳、頭痛などなど…


アロマテラピーを勉強して本当に良かったなと思います。


私はネットワークビジネスが大嫌いなのですが、今流行っているアロマのネットワークビジネス…ちょっと注視しています。


数年前にカルチャーセンターのちらしに「飲めるアロマ」と紹介に書いてあってビックリびっくり


日本ではアロマテラピーの精油は雑貨扱いですし、私が習ったNARDのアロマテラピーも飲用は勧めていませんでした。


それに、精油は濃度が濃いので勉強して納得して自己責任での使用でないと飲用はかなり危険かなと思います。返って害になる事もあると思います。


芳香程度ならいいと思いますが、身体に使う場合は、しっかり学んでの使用をおすすめしますニコニコびっくりマークびっくりマークびっくりマーク



食卓にユーカリとローズマリーを飾っているのですが、今日は来客があるので、新しく庭から採って挿しましたニコニコ




フレッシュないい香りです飛び出すハート