岐阜県中津川市 付知峡 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。




先日、家族で行った岐阜県中津川市付知峡。

存在は知っていたけど、ず~っと行った事がなかったんです。(近いのに)

でも、今年の夏にテレビで見てびっくりびっくり

川の水がものすごく綺麗!

今年の夏に長野の赤沢自然休養林に行って、感動したけど、赤沢よりもきれいかも?と期待して行きました。

いつも行く下呂の祖父母の家までのルートとほぼほぼ同じなので、道は楽々~

家から1時間半位で付知峡に到着車

紅葉が始まっていましたイチョウ

テレビでやっていたキャンプ場に架かる橋を渡りたかった!!!けど、入れないという悲しい事態が発覚ガーン

周辺を少し歩いて、2キロ先の不動滝へ行きました。

不動滝の入口から15分位歩くと…



こんな綺麗な滝がありました虹虹虹虹虹虹
透き通る水がとてもとても綺麗キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

雨の翌日もあって、凸凹+落ち葉の歩道がとても滑りやすい状態だったので15分位かかったけど、普段ならもう少し早く着けるかな。

マイナスイオンと森林の香りと、私の細胞たちが喜んでいるのが分かりました爆笑

これは夏に来たら最高かも?!
きっとかなり混んでそうだけど…

岐阜県にはまだまだいい場所がたくさんある‼️
大発見!!!でした。

次は夏にここで、お弁当を持参してお昼をゆっくり食べたいなウインク
来年の目標の1つになりましたニコニコ

みなさんも機会があれば、ぜひ❗️

★比較的近くにある「道の駅 茶の里 東白川」、お茶の試飲もできるし、食堂のおかずも美味しいのでおすすめですグッド!