アメリカへ旅立ちます~ | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。



同期生の友達Sさんが、旦那さんの仕事の関係でアメリカにしばらく生活する事になりました。

今月の始まって、すぐに家族でアメリカへ✈️

20代の頃、サロンのお客さまでハワイに数ヶ月住んでいた方に、日本の物を詰めた小包を送った事がありました。

大したものを送ってないんだけど、とっても喜んでくださいました爆笑

その事があったので、Sさんには日本で何か渡すのではなく、アメリカへ着いてから、何か日本の物を送ろう!と決めていました。

LINEで連絡は取っていて、意見を聞きながら「何がいいかな~??口笛」と色々想像しながら選びました。

予算もあるので、大したもの送れないけど、ちょっとでも喜んでもらえたらな~とウインク

リクエスト&色々考えて選んだものは…

・だし
・緑茶
・のり
・ふりかけ
・乾燥ワカメ
・カップスープ(乾燥)
・切干大根
・ラムネ菓子
・きな粉
・ごま
・スナック菓子
・青じそチューブ

こんな感じです。
だしとふりかけは最初から送りたいと思っていました。
せっかくなら、手に入りにくいものがいいかなぁと。

息子と一緒に梱包しました。
小さな箱がいっぱいになりました(笑)

宛名の札に書ききれなくて、税関告知書も追加でもらってきました。

税関通知書は英語で書くのですが、日本語を翻訳するのも、すごく勉強になります。

そして何より、この手元の小包がアメリカへ旅立つのかと思うと何かワクワクします~爆笑ルンルンルンルンルンルンルンルン

息子も想像を膨らませて楽しそう音符

今回はSAL便で送りますニコニコ
無事に届いて~~~~~飛行機🙏