ほっこりTIME | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。



昨日は仕事の後にママ友とほっこりTIME。

久々にコメダへ体☕️。

コメダはのんびりできる空間がお気に入り❤️
木の感じが好きです❤️

だけど…モーニングがいつも混んでいるので、コメダから遠ざかっていました💦

今回はミルクコーヒーを注文。
最近、濃いコーヒーを飲むと頭痛にになりやすい時があるんです(*_*)

やさしい甘さでほっこり☕️❤️

こうして、お茶を飲みながらあれこれ話すのもリフレッシュになってます。

今日は、家の中の断捨離の話題になりました。

先日、別のママ友も断捨離の話をしてたけど、断捨離って奥深いですね。

まだ使えるものをリサイクルショップに持って行くか、あげますのフリーの所に持って行くか?という話に。

話していて、「いただきものだけどまだ使える」「高かった」「気に入ってた」とかは、私も確かに捨てにくいなと感じました。

私もデパートで初めて買った高かったワンピース、捨てるのに数年かかりました💦

捨てる時はまだちょっとモヤモヤしてたけど、目の前から無くなってしまったら、何て事なかった(笑)

ママ友と話して、私も捨てたいけど、捨てられないものがあるな…と思い出しました❗️

食器です。

思いきって5枚処分。
ずっと思いきりたいと思っていたのでスッキリしました⭐️

新築して、引っ越してから、物を増やさないように心がけてきたけど、やっぱり増えてしまった😵💧

入れやすく、出しやすい収納。
見直したいと思います。

やはり、人と会ったり話す事で得られる事はた~~~~~~くさんありますね🎵

次のほっこりTIMEはどこに行こうかな~??\(^o^)/