ぎふ吃音のつどい 2019 | セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

セラピスト&主婦☆瞳のマイペースでいこまい

健康は自らが気付き行動しない限り変わらない事を実感し、シェディングの事もありサロンは終了しました。
世の中の闇を知り価値観が大きく変わり、色々見直して生活しています。
興味のある事をゆるりと綴ったブログです。

昨日、息子の今年度初のことばの教室通級の授業日でした。

 

先生から、6月16日に岐阜で開催される

「ぎふ 吃音のつどい 2019」のお知らせをいただき、

早速、申し込みをしました。

 

前回セミナーに行ったのはいつだっけな?

ブログで振り返って見てみると、

3年前の名古屋きつおん教育セミナーでした。

 

息子は今は随伴症状も無くなり、

時々連発がある位で、

ほぼ気にならなくなりました。

かなり良くなってきたと思います。

 

これは私自身が吃音を受け入れれたという事もですが、

息子自身が吃音に対する理解が深まり、

息子自身の変化もあるかなと思っています。

 

最近はHSCの事でいろいろ本を読んでいて、

吃音からはちょっと離れていたので、

久々に勉強できるきっかけができてとても嬉しいですニコ

 

今回の吃音のつどいは・・・

●講演 吃音相談外来を始めて思ったこと 

●講師 愛媛県旭川荘南愛媛病院長 岡部健一氏

●日時 2019年6月16日 日曜日

●会場 岐阜市・ハートフルスクエアーG2階

●対象 吃音がある方及びその家族、吃音がある方の支援者

●定員 50名

 

岐阜言友会で検索していただき、

ホームにPDFが付いた記事があるので

ダウンロードしてみるとよいかと思います。

 

昨日申し込みしたのですが、

早めの申し込みが良さそうな感じでした。

 

正しい吃音の知識が更に広がるように、

私自身も知識を深めていきたいと思います。