7thワンマンライブ @原宿アストロホール | 仮面ライダーガールズ 井坂仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダーガールズ 井坂仁美オフィシャルブログ Powered by Ameba

仮面ライダー40周年を記念して結成された
公式ガールズユニット『仮面ライダーGIRLS』。
歴代の仮面ライダーをモチーフし、私は仮面ライダーオーズを担当しています(^ω^)
仮面ライダーを盛り上げるために精一杯頑張ります。


はろーん💚



2017.5.3
仮面ライダーGIRLS
7thワンマンライブ
〜GAME START〜
in 原宿アストロホール

{90B93896-203C-4B10-A604-600E66216A92}


まず、G.W.という休みの日に
予定を空けて、会場に足を運んでくれて
ありがとう😊♡




会場に遊びに来てくれた皆、
楽しんで頂けましたか?⋆

予想はしていましたが、
予想よりもかなり長いライブでした

スタンディングだったので、
なるべく2時間には抑えたかったんだけど、
結局2時間40分くらいやってた?(笑)

きっと脚疲れたよね⸜(´⊿`)⸝

でも、そんな事よりも凄く楽しかったから
全然苦じゃなかったよ!
って言ってくれて安心しました。
ありがとう⑅˚




今回のライブテーマが
「GAME START」というのは、もちろん
現在放送中の仮面ライダーエグゼイドが
ゲームモチーフになっている
っというところから来ました。


まずはメンバーで話し合い、
今回のライブはゲームっぽくしたい!
ライフゲージとかあって減ったり回復したり
というある意味ザックリな提案を
ライブでどう表現するか、、、
なかなか難しいことだなっと思いましたが
スタッフさんが試行錯誤で映像を使ったりと
とても素敵な演出にして下さいました!


そして、ヒーローには欠かせないのが
対する敵の存在です

私達は歌やダンスでパフォーマンスしているので
今回はアクションではなく
ダンスで魅せるのはどうかと提案して頂き、

バトルオブザイヤー

世界チャンピオンダンサーのYU-YAさんと

SMILEYさんにお手伝いして頂きました!✨


{D2737A15-EE6F-4126-9459-E5A2C18917A1}

あんなに近くてブレイクダンスを見たのは初めてで
凄すぎて目がキラキラになりました👀✨
何がどうでどうなってるん!?って!!
さすがでございます!!
迫力満点で、本当にやられそうだったので
気持ちも入れやすかったな(*´꒳`*) 

急なお願いにも関わらず、快く受けて下さった
YU-YAさんとSMILEYさんに感謝です乙女のトキメキ



目標として、現在の4人での
仮面ライダーGIRLSもしっかり魅せたい。
という気持ちもあったので、
今回この様な演出にして頂き
新たな可能性も感じました。

なかなかタイトなスケジュールではありましたが
絆は物凄く深まった気がします。
みんながそれぞれがチームの為に
自分が出来ることを!っと
動こうとしてくれいる事を改めて感じて、
ありがとうの気持ちがこみ上げてきて、
実は本番直前のわっしょい!の時に、
ありがとうを伝えたんだ。

アヤ、皆同じだけタイトなスケジュールで
大変だったのに快く何曲も
ダンスの振り付けを担ってくれて、
本当に嫌な顔1つもしないから
大変な事を忘れてしまいそうになるけど、
アヤが居なかったらここまで完成してないよ
ありがとう😊💜

ジェナ、いつも細かな確認や
必要事項をまとめて
スタッフさんに投げかけてくれたり、
先導してここはどうしますか?っと
効果的に効率的に働きかけてくれる
裏でも沢山頑張ってくれてるもんね
ありがとう😊💙

ちぃ、歌ではかなり仮面ライダーGIRLSを
引っ張ってくれてるよね。
誰もが知ってる事だけど、
これも当たり前じゃない。
きっとプレッシャーも沢山あると思うんだ。
なのにいつも笑顔で冗談言ったり
場を和ませてくれる。
私いつもちぃのせいで腹筋割れそう(笑)
ありがとう😊❤️


こんな時しか言えないけど、
本当に今回は強くそれを感じたの。
ここにいる誰1人と抜けたら
間に合ってなかった成り立たなかった
本当にありがとう★!
あとは、楽しもうねっ!って。


そしたら、皆もう泣きそう(笑)
ってうるうるしててさ。
でも泣きそうになるのってさ、
本当に頑張ってたからだと思うんだ。
綺麗事じゃなくて、頑張ってきたから
ありがとうの言葉が沁みるといか、
報われるというか。
言葉に出さないといけない事もあるなって
思っちゃった。
みんな可愛い後輩であり仲間だ💖




今回のセトリはこちら!
来れなかった人はこれを見てイメージしてみて!

{9BBD0EA1-EF8A-403B-8409-9C9F219AA6A9}

実はここまでMCを1つも入れないという
初めての試み。
ほぼほぼノンストップで
ここまでかっ飛ばしましたランニング炎キラキラ
RPGのようなストーリー制のあるものにしたくて
途中ではライフゲージが減り
コンティニューしますか?の所まで行きましたが
会場のお客さんがペンライトを振って
ライフゲージを満タンにしてくれたんだ!

会場に居た方で気づいた人いるかもだけど、
風の向こうへは仮面ライダーエグゼイドの
CRでよく流れるサウンドトラックの曲に
メロディーと歌詞をつけたものなんです★

PEOPLE GAMEはポッピーピポパポが
劇中で歌っていた曲だよね!

ラストのStormy Story
去年の10月くらいから
私達の登場曲として使っていた
グゼイドガシャットの曲に
こちらもメロディーと歌詞をつけました!
振り付けはアヤが担当✨


一応ここまでが、ゲームという形式で
お届けしました!!
やっぱりクリアすると嬉しいもので😆💚
RPG好きとしては今回のテーマは
私得でした(笑)



{C5C270C3-FB53-47F9-B64C-71C626A3C345}

ここからは3/31をもって卒業した三貴を迎えての
一夜限りの5人の仮面ライダーGIRLS。

卒業発表が突然で発表してからも
期間がなかったから、
ライブで発表することも出来ず
ファンのみんなに会わないで
終わってしまったという事もあり、
このライブでしっかり伝えよう!っと
三貴も思っていたと思います。


今までの沢山の写真たちが映し出され
スクリーンが上がる中
5人が登場!!
そりゃ沸きますよね😍!
私達もリハーサルの時からここはやばい!
って話してた(笑)

LoLでは久々に曲間で
コールアンドレスポンスをして
みんなで一緒に歌ったね(*´꒳`*) 
メンバーそれぞれの個性が出たやあつ💖


そして仮面ライダーフォーゼメドレー!
出来ることならフォーゼ曲
全部やりたかったんだけどね!! 
なんかVoyagerはピッタリな選曲でした😊


咲いてではラストサビを
アカペラで★
三貴には言ってなかったから
ビックリしただろうなぁ〜
三貴をセンターに持ってく為に
ジェナが頑張ってたよ(笑)
フォーメンション間違えたふりをして
三貴を押すという((´∀`))
みんなも一緒に歌ってくれてありがとうね✨

三貴からの手紙もビックリしたけど、
嬉しかったな!

{BE20C15B-C4B5-464C-8EEC-08A5E5D7B488}

アンコールでは、
新曲を披露しました(´∀`*)
本当に緊張した!!
新曲披露はいつだって緊張する!
どうだったかな?気に入ってくれたかな?


またまたサプライズで
卒業証書授与式。
フォーゼにならってお手製の卒業証書を!

からの、卒業曲として
咲いての生演奏を頑張りました!

ちぃはピアノ
ジェナはハンドソニック(電子パーカッション)
私は、アコースティックギター
会場の皆は、合唱
アヤは、指揮でみんなを誘導してくれた💖

{026FB66E-4244-469D-9B93-025635CDDE86}

私、ギターなんぞ弾いたことないから
本当に焦ったーwww
下手っぴだったけどこれでも練習たんだ😭

{F2C96E6B-C923-4A22-A7E3-4783FC590ADC}

慣れてないから脱皮しまくりました(笑)


でもサプライズとして
メンバーみんなで何がやるっていうのが
目標だったからさ⋆
GIRLS曲のギターも弾いて下さっていた
綾野さんに電話して
私でも弾けるコードを教えてください!
っと無茶なお願いもしまして(´-ω-`)

みんなが咲いてを熱唱してくれたので、
下手なギターでも成り立ったさ🎸⚡︎
ありがとう



三貴へのサプライズなんとか
バレずに成功して本当良かった!!
ずっとソワソワしてたんだからーー!!(笑)




ほんと色んなことが盛りだくさんでしたが、
最後は、笑顔のみんなをみて
やって良かったなって思いました!
三貴は卒業しますが、応援は変わらず★
切磋琢磨して、いつか
タイマン張らせてもらうぜ!


そしてこれからも、仮面ライダーGIRLSを
よろしくお願いします!!
{392EBB52-49EB-4BD8-B203-3B721DDD2216}






みんなありがとう!
大好きだぜ😘💚