こんにちは〜😊



長期休みに挟まれた平日ってなんだか変な感じで、気持はなんだか休日寄りなんですが、



仕事は普通にめちゃめちゃ忙しくて(;´∀`)




休み前に明日はもっと忙しくなる予定😂




もう覚悟決めて 残業してくるしか無いなぁ( ;∀;)






さて、焼き芋スイーツが大好きな娘たちに、以前食べた焼き芋ブリュレみたいなのもが食べたいとリクエストがありまして…





作ってみました(*^^*)

 

 

 

 しっとり甘い焼き芋に、カスタードクリーム(*^^*)更にブリュレのカリカリした部分はアレで再現してみました〜(*´艸`*)





先ずは焼き芋を作ります(*^^*)もちろん市販の焼き芋でも大丈夫です🍠

 

 

 


160度のオーブンで90分ほど焼きました。




焼き芋は冷めてから縦に半分にきり、スプーンで少し真ん中の部分を削り取ります



 

 

その上にカスタードクリームを乗せる

 

☆☆☆



カスタードクリームは冷ます時間がかかるので、焼き芋を作る時に作っておくと良いです(^^)






そして肝心のブリュレのカリカリは、こちらを使いました!!


 

 

 ヴェルタースオリジナル♪





これを包丁の柄で叩いて砕き、上からふりかけてぇ〜







焼き芋のブリュレ風完成〜\(^o^)/



 

 

 

 これ、めっちゃ美味しくできましたぁ〜(*´艸`*)



カリカリの部分がしっかり再現できていて大満足(*^^*)



子供たちにも好評でしたよ♪

 

 

 



 焼き芋さえあれば少し手を加えるだけで絶品スイーツに変身(*^^*)



 

 

 

 

 オススメですのでぜひ作ってみてください(*^^*)







イベントバナー



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座