お休みのときに作ってあげると、子どもたちがめちゃめちゃ喜こぶ♪いちご飴(*´艸`*)

 

 



カリッと美味しい(*^^*)



出店で買うと結構なお値段ですが、



お家で作ればリーズナブルにたくさん作れちゃいます



 ☆☆☆ 




レシピだと今回は少し量が多かったので、砂糖130gに水を大さじ4にして作りました(*^^*)



レシピ同様かき混ぜずに弱めの中火で煮詰めていきました。



色が変わり始めると一気に焦げてしまったり💦



最初はぶくぶく泡が出てるのが、粘性がでてきてゆっくりふつふつと泡が出てくる様になったらそろそろです。



その前までにフルーツは洗って水気を拭き取り、串を指して準備しておきます。


 

 

 飴はなるべく薄めに付けたほうが食べやすくて美味しいです(^^)

 

 

 

 

 いちご以外にもぶどうも美味しかったですよ🍇

 

 

 

 

 キラキラ✨宝石みたいないちご飴とぶどう飴




簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください😊




飴はとっても熱いので、作るときは大人の方が扱って下さい。



一度手についてしまうと大やけどになってしまう可能性があります。大人の方もやけどに気をつけて作ってくださいね😊






イベントバナー


 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座