フルーツ飴を初めて作ってみたら、まぁ!ビックリするくらいの失敗をしましてね…

めちゃめちゃショックでして…

簡単だとなめてました…(;´∀`)

え〜これ、このまま終わりにする?

いやいやこのまま終われますか〜い!

てな感じでフルーツ飴モリモリ作り、やっこと美味しく作ることが出来るように!


お家で作るとリーズナブルだし、自分の好きなフルーツで作れるし、何より作ってる過程が結構楽しい♪

初めて作るとワチャワチャするとは思うんですが、

それ含めて楽しいので、良かったら作ってみてください(^^)

<材料>
砂糖…180g

水…100㏄

 

フルーツ

イチゴ等…15個くらい

 

<作り方>

フライパンに砂糖と水を入れ良く混ぜ合わせる

 

中火にかけていく

☆この時絶対に混ぜ合わせないでください

 

ふつふつして、だんだん粘り気が出てきます

 

爪楊枝に付けて、水にいれたときにすぐに固くなればころあいです

 

☆良く分からない時は、水につけてから実際かじってみると一番わかりやすいです

 

手早く串にさしたフルーツを飴に付けていきます

(フルーツは洗ってキッチンペーパーでふき取り、なるべく水分が無い状態で飴をつけるとキレイに出来ると思います)

 

クッキングシートの上にのせてしばらく乾燥させたら出来上がり♪




 

作ってから冷やして食べるときまで、でカリッと感が続くのは3時間程度だと思います

 

どうしてもフルーツの水分で飴が溶けてしまうので、作って翌日まで楽しむのはなかなか難しいかと思います。

 

☆飴を付ける作業は火傷の危険性があるので大人の方がやると安心です。

 

フルーツに串を刺す作業はお子さんと一緒に楽しめると思います^^





動画で確認する方はこちら(^^)

↓↓↓





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



家に籠もりっきりだと運動不足になってしまう( ;∀;)


と言うことで、私の愛用品で運動不足解消!




 

 踏み台昇降〜!!
 
 地味ですが、地味に効きます(笑)

テレビ見ながらとかなら結構がんばれます(^^)


 
今楽天スーパーセールだから安くなってるの多いですね(^^)

さて、私も踏み台昇降やりますか!

健康診断いい結果にするぞぉ〜!



○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+