業務スーパーに行くと外国の食材も沢山あってワクワク♪

 

 

そしてリーズナブルに買えるのでついついあれこれ試したくなっちゃいます( *´艸`)

 

 

 

今回は最近お気に入りのライスヌードルをご紹介。

 

 

これ、うどんとかそうめんとは全く違って、適度に弾力はありつつつるっともちっとした食感なんです。

 

 

これが癖になるおいしさで我が家でも好評なんですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

業務すーぱではこのようなパッケージで販売されています。

 

 

価格は大体税込で200円程度で毎回購入してます。

 

 

少し値上がりはあったあ様ですが、それでもコスパはいいと思います。

 

 

一袋で4~5人分くらいの量はありますよ^^

 

 

 

 

ということで今回は、フォーを作ってみました。

 

 

作り方は適当でして💦

 

 

鶏ハムを作った時の煮汁に、切った長ネギを入れて、しょうがと鶏がらスープの素も追加。

 

 

後は白だしで味付け。仕上げにパクチーを刻んで入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライスヌードルは別で茹でています。茹で汁が結構ぬめりが出ていたので、スープの中に入れて茹でるよりは、

 

 

面倒でも別で茹でた方が良さそうな麵かなと思いました^^

 

 

 

 

作った鶏ハムも添えてとってもおいしいフォーができました。

 

 

お家で楽しめる世界のご飯って良いですよね。

 

 

しかも業務スーパーならリーズナブルに楽しめちゃう♪

 

 

この面でパッタイなんかも作れるみたいなので、今度はそれも作ってみたいなぁ。

 

 

また業務スーパーに行ったら買ってこよう( *´艸`)

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

 

 

楽天のお気に入りを載せています^^

 

 

 

とりあえずこれさえ使っておけば!って感じで使ってます^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

お試しできるのが嬉しい\(^o^)/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

進研ゼミ 中学講座