めちゃめちゃ簡単に作れてサッパリ美味しい♪


グレープフルーツを軽く加熱しはちみつと合わせることで、適度な酸味でサッパリ♪


お子さんでも美味しく食べれると思います(^^)


材料も少なく作りやすいです\(^o^)/

 

 

 

 ひんやり&サッパリ!グレフルハニーゼリー

 

 

〈材料〉ダイソーリング型Mサイズ使用

グレープフルーツ…1玉(正味200g)

はちみつ…50g

水…100ml

粉ゼラチン…5g

 

 

〈作り方〉

1.水100mlに粉ゼラチンを振りかけてふやかす

 

2.グレープフルーツは皮をむき、包丁で実を取り出す

 

3.計りの上に耐熱ボールをのせ、メモリをゼロにしてからグレープフルーツを入れる

 

4.200gより少なければ、水を足して200gにする

 

5.はちみつを加えて、500Wの電子レンジで1分30秒加熱する

 

 

6.粉ゼラチンを500Wの電子レンジで1分加熱し、混ぜ合わせてから5.のグレープフルーツに入れて混ぜる

 

 

7.型に流し入れ、冷蔵庫で3時間程度冷やしかためたら完成\(^o^)/

 

 

 型から外すときはまわりに温めたタオル当ててから、お皿をかぶせてゆするととれますニコニコ

 

グレープフルーツのサッパリとした味わいにはちみつの甘さがとっても良く合うんです(*´艸`*)

 

 

 これ、前にも作っているのですが、今回はグレープフルーツ1つで作れるように改良しました(^^)

 

 

素のレシピはこちらです

☆☆☆

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ簡単ですし、美味しいので良かったら作ってみてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

メイクしている時間もないし、マスクだし…

 

とだいぶサボっていましたが、娘たちに言われてせめてこれぬっておこうと…

 

 

薄づきで色もついているから、これだけぬっておけばとりあえず外にも出れるし

 

マスクだしと何もぬっていない時に、ちょっとマスク外すときも安心^^

 

コンビニで飲み物買った時も躊躇なくマスク外せそうニコニコ

 

 

 

 

こちらを購入しました^^

エリクシール ルフレ バランシング おしろいミルク

 

 

 

 

 

こちらも買いました^^届くの楽しみ♪

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3食の調理の様子やレシピをユーチューブでも載せています^^

☆☆☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

レシピの保存も出来ます^^↑

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

     読者登録してね    どくしゃになってね…

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+