週の真ん中なのに、冷蔵庫の食材が乏しいえーん

 

先週しっかりと買出しに行かなかったから、とりあえずあるもので作ろう!

 

と、探したところ、

・豚コマ肉

・水煮大豆

 

を発見!

 

すこーし元気のなくなったパプリカも半分足して、簡単に中華風の炒め物を^^

 

即席でしたが美味しくできました。水煮大豆でかさ増し&ヘルシーに爆  笑

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちらを押していただけるととっても嬉しいです

よろしくお願いします

 

おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり下矢印おにぎり

 


レシピブログに参加中♪

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

 

*大豆でかさ増し♪豚コマと大豆の中華風炒め

 

<材料>3~4人前

・豚コマ肉・・・250g

・水煮大豆・・・150g

・顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1

・ゴマ油・・・大さじ1

・ニンニクチューブ・・・小さじ1

 

<作り方>

豚コマ肉は食べやすい大きさに切る

 

フライパンにごま油を入れて中火にかけ、豚コマ肉、水煮大豆を入れて炒める

 

ニンニクチューブ、顆粒鶏ガラスープの素を加えて炒めて完成^^

 

 

パパっと出来上がり~~^^

 

水煮大豆はパックに入っている状態ならば、日持ちする食材なので、いざという時にとっても助かるんです爆  笑

 

簡単に炒めて、食べ応えのある一皿になりました^^

 

子ども達も大豆は抵抗なく食べるので、ハンバーグのかさ増し使ってますウインク

 

 

この炒め物をご飯に乗せて、私は七味をパラっと♪子供たちには目玉焼きを乗せました。

 

少し残ったので、明日はこれにコーンとカレールウをプラスして朝ご飯はカレーにして楽しちゃいます^^

 

水煮大豆と豚コマ肉で簡単に作れるので、

 

良かったら作てみて下さい^^

 

 

 

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

お手数ですが、こちら↓を押していただけると本当に嬉しいです。 

よろしくお願いします m(_ _ )m

 


レシピブログに参加中♪

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ありがとうございます(^ ^)           

 

 

            読者登録してね    どくしゃになってね…

 

雑誌、サンキュ!でもブログを書いています。こちらもよろしくお願いします

☆☆☆

 

主に子ども達の食事メニューと日々の事、購入品などについて書いています^^

○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+○+●+

 

アメーバトピックスに掲載していただきました^^

 

 

「悪魔的美味しさ」な簡単お菓子 です^^

 

レシピはこちらから

↓↓↓

☆☆☆

 

良いねや読者登録をしてくださりありがとうございます^^

 

サイバーエージェント様、掲載していただきありがとうございます。