美尻の持ち主の特徴 | ママになって自分はいつも後回し!だけど…ママだって可愛くなりたい!

ママになって自分はいつも後回し!だけど…ママだって可愛くなりたい!

✴︎人生で今日の私が1番キレイ
を目指すママblog
✴︎黄金期子育て
✴︎19Kg減量と産後リバウンド経験

 


ご訪問ありがとうございます♡



10.20代容姿・体型•HSPに

長年悩んできた私が

自分を最大限に美しく見せる方法

楽しく軽やかに歳をとる秘訣を

発信しています✨


美容カウンセラーひとみです。

初めましての方はこちらへ
(Instagram :こちら♡



この前の記事の続き。。



このライン、
今年中に整えられたらいいな✨
という目標が出来ましたら歩く


お尻にお肉がついてるのは

全然いいの!



理想のお尻は

こーゆーやつ!!



こうゆう

美尻の持ち主はね、

骨盤底筋の

機能がいいんです!




そう、

運動習慣がもともとなく

筋肉の貯蓄がほぼゼロの私は、

私は骨盤底筋が弱りまくり!!

なんです泣き笑い泣き笑い恥ずかしい🫣




うぅ慰めてくれて

ありがとうございます😭





というわけで

いきなり!

【骨盤底筋衰え度テスト】






生活習慣について


□ 座っているときに膝が開いてしまう

□ 長時間座っていることが多い

□ 骨盤を後傾させた状態で座ることが多い(車の運転やソファで)

□ お尻からドンと座る


出産・生理について


□ 妊娠・出産経験がある

□ 3500g以上の赤ちゃんを出産した

□ 35歳以上で第一子を出産した

□ 閉経している


排尿・排便について


□ 咳やくしゃみをすると尿がもれる

□ 便秘がちでトイレでいきむことが多い

□ 急に尿意に襲われることがある





どうでしたか?




チェック数が

3個以下:骨盤底筋が健康な状態。

今の状態をキープしよう


47個:骨盤底筋の衰えが進んでいる。

筋力を鍛えて改善に努めよう。


8個以上:骨盤底筋のダメージが

大きいので早めに医療機関を受診して。





骨盤底筋とは

ここなんだけど


ここが弱ると

これらの筋肉も弱るため、

姿勢が悪くなり、

お尻も垂れてきます。


逆に、

骨盤底筋を鍛えて内転筋、

腹横筋、殿筋を強くすれば、

姿勢が良くなり、

ヒップアップ効果が表れるのです!








「まずい」と思った方は、、


私が本格的に

始めたのも最近なので笑


大丈夫!


一緒に年末に向けて

美しい後ろ姿を目指しましょ歩く


と、

その前に、

骨盤底筋を締める感覚を

確かめてみよう!






続く♡








あなたのLINE
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね!

 

リボンLINE登録はこちら→LINE


エネルギー行動力アップ!

幸せマインド思考を作ります


PROFILE 
ボディカウンセラー
6歳男の子9歳女の子のママ
自分史上1番綺麗!を日々更新中
経歴
◼︎元看護師
◼︎元ダイエットカウンセラー
◼︎ベビー・ママヨガイントラクター