訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 



子どもも大人も大好きな

ツナマヨラブ



でもおにぎりにすると

なんだか味がぼやけたり

油分が滲んで崩れたり

あんまり上手くいかないなぁと

思ってたのですが



ちょっと手間をかけたら

節約しながらも

グッとレベルアップする

美味しいツナマヨおにぎりに

なりました指差し飛び出すハート




ふた手間でレベルアップ!

カサ増しツナマヨおにぎり





【6-7個分】

・ツナ缶オイル煮 1缶(今回は80g使用)

・玉ねぎ 1/2個くらい

・マヨネーズ 大2くらい

※大人用にはあらびき胡椒やワサビも良さそう

・ごはん 小さめお椀に6-7杯

・塩 適量








①フライパンにツナをオイルごと入れ、細かくみじん切りにした玉ねぎと共に炒めて水分を飛ばす。



②水分がしっかり飛んだら器に空けてマヨネーズと和える。

ご飯はボウルに取り分け、全体に塩を絡めておく。




③あとは好きに握ってください。

ラップしたお椀にごはんをよそい、真ん中を窪ませてから具を入れると、握った時に具が真ん中に来るしご飯が過不足なく使いきれますね目がハート

お椀も汚れないし指差し





おにぎらずにしてみたり

最近話題のふわふわおにぎり

いいですよね指差し



※海苔にご飯をモリッと置いて包むだけ。握らないで、包むことで形成するやつ。語彙力無気力


   

・ツナを炒める

・塩はごはんに絡めておく

このふた手間で美味しくなるし

玉ねぎでツナの量が増えましたニコニコ



子供用には辛くないように

玉ねぎをしっかり炒めた方が

良さそうです



ちなみに

普通ツナマヨのカサ増しには

ぎゅっと絞った大根おろし

使うみたいです指差し飛び出すハート




\ 今年も計画的に 




深いフライパンが重宝します爆笑
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨