訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 




実は私、

唐揚げが苦手ですガーン




食べるのもですが

作るのも苦手笑い泣きアセアセ

でも我が家の常備食材である

鶏むね肉で作る

柔らか竜田揚げは大好きラブ



(竜田揚げレシピ再掲しようとしたら

そもそもアップしたことなかったと

今知る。笑い泣き

↑今度やります。




今回は、

大好きな山本ゆりさんの

レシピをベースにして

一口からあげを作りましたひらめき飛び出すハート




15分で柔らか‼︎

鶏むね肉の一口からあげ

おつまみにもお弁当にも

ちょうど良いサイズです指差し




【材料】

・鶏むね肉 300g程度

⚪︎醤油、酒 各大1

⚪︎砂糖、鶏ガラ 各小1.5

⚪︎ごま油 小1-2

⭐︎小麦粉 大3くらい

⚫︎片栗粉 大5くらい

⚫︎鶏ガラ 小1

⚫︎塩コショウ 少々

※キッチンポリ袋を2枚使います









①胸肉は1-2センチ角の一口サイズにカット。フォークでぐさぐさ穴をあけ、キッチンポリ袋の中で⚪︎を揉み込み15分以上おく。




②15分以上置いたら、その袋に⭐︎小麦粉を追加して揉み込む。もう一枚のポリ袋に⚫︎を混ぜて衣を用意しておく。



③フライパンに5ミリの深さで油を入れる(まだ加熱しない)。

⚫︎のビニールに、⚪︎⭐︎のビニールの鶏肉を入れ空気を含めて振り混ぜる。衣をしっかりつけるため、2回に分けるとよい。

※衣がついた肉はフライパンに並べていくが、全部置いてから加熱を始める。小さいので焼きムラを防ぐため。





④中火で揚げ焼き。衣が安定するまで触らないようにし、2-3分したら裏返す。カラッと揚がったら完成‼︎

お好みで塩コショウ。




漬け込み15分でも
ちゃんと柔らかくて美味ラブキラキラ
むね肉のパサつきも、
肉の生焼けも、
余分なカロリーも、
全部回避する一口からあげです爆笑





\ 今年も計画的に 




深いフライパンが重宝します爆笑
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨