訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート




イベントバナー

 

 



少ないお肉で満足したい…赤ちゃんぴえん


そんな時には

豆腐活用

に限ります指差し

水切り豆腐は我が家の常備食昇天





ご飯もビールもおかわり‼︎

甘辛豆腐炒め


【豆腐1丁分】

・木綿豆腐 1丁→水切りしておく

・片栗粉 大2程度

・冷凍緑野菜 好きな量

・合挽き肉 80-100g程度

⚪︎醤油、みりん、酒 各大1

⚪︎砂糖 小2

※カサ増しでもやし、春雨なども美味しそう。そのときは調味料や水分量を調整。

※緑野菜はチンゲン菜や小松菜、豆苗など。緑じゃなくても。もう野菜なくても。







①水切り豆腐を一口サイズに切り、キッチンペーパーに包んでさらに余分な水をとる。キッチンポリ袋に片栗粉と空気を入れ、豆腐を崩さないように衣をまぶす。⚪︎を準備しておく。




②少し多めの油を熱したフライパンで全面焼いたら一旦皿に取り出す。




③フライパンをサッと拭き、ひき肉を炒める。火が通ったら野菜、豆腐の順に加えていき、全体に火が通ったら火を弱めて⚪︎と絡める。



完成!







見た目より美味しくて

ご飯もビールもすすみました泣き笑い!!





\保存食は万が一の備えにも‼︎



\常備して安心




深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨