訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ


\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート





↓お買い物前にクーポン チェック‼︎

イベントバナー

 

 





今日も今日とてお財布が寒い昇天

てことで節約の必須アイテム

もやし看板持ち飛び出すハート

のレシピですニヤリ




イベントバナー

 



もやしはカサ増しに便利ですが

主役にすると家族の反応が

気になってしまう…驚き



今回は

もやしが主役なのに

家族が爆食い&おかわりコール

まで飛び出す

もやしチーズ焼きですキラキラ

チヂミみたいな感じ。




もやし一袋ラクラク消費‼︎

もやしチーズ焼き


まずこの見た目ね。
映えぬお願いアセアセ




【もやし1袋分】

・もやし 1袋

・鶏ガラ 小2〜

片栗粉、小麦粉 各大1〜

・卵 1個

・好きなチーズ 好きな量

※ピザ用でもスライスチーズでも◎

・青のり 好きな量





①ボウルで材料を混ぜる。もやしがボキボキ折れても全然大丈夫。むしろ折りにいく。

チーズ、青のり(あおさ)は多めが美味





焼く時にもやしから水分が出るので、混ぜる時は卵の水分しか入れません

粉少ないなーと思ったら追加


 


②フライパンに多めの油を入れて焼く。粉の量によってはひっくり返すの難しいので要注意。一旦皿にスライドさせてからフライパンに戻してもいいですね。


私はフライ返しとフライパンの勢いと自分の膝のバネをフル活用して返します知らんぷり(←不安ドユコト!?

一口大で焼く方法もありますが

色々理由があってやりませんウインク

(理由:めんどくさい)




③焼けたら完成!

お好みででカットしたりしなかったり知らんぷり

切り口ガタガタじゃねーか驚き





家族が喜ぶ

あと1品・おやつ・つまみが

もやし一袋でできたラブ‼︎



難点は
おかわりと言われても
もやし使い切ってることですかね昇天



このチーズ
かつおの燻製チップが入ってるので
ビールのつまみにも料理の旨みにも
良い仕事しますお願い


深いフライパンが重宝します爆笑
取っ手が短く、軽くて使いやすい!
しかもプチプラなので
何度もリピしてますおねがいルンルン



他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い


 

  




♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ

 


↓Amazonの方がお得な時もありますおねがい



\塩だけで食べたい野菜です


素材が美味しくて味付けしたくない!!

と思わされた野菜でしたキラキラ




泣いて喜びます✨