訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ



\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



野菜高騰の今こそ

お試しチャンス

とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート!!
レポ記事更新中ですキラキラ


​ヘルシー満足の鶏つくね


あー居酒屋いきたい凝視!!

でも行けないので


鶏むね肉でビールもご飯も進む

そしてヘルシーな一品ですよだれ


普通は鶏ひき肉で作りますが

ひき肉より胸肉の方が安いので

今回は胸肉を刻んで使いました知らんぷり

豆腐も入れてこっそりカサ増しもニコニコ笑




〈3〜4人分〉

・鶏むね肉 一枚

胸肉はフォークでブスブス刺してから刻みました。ミンチなら250gくらい。ミンチと刻んだ胸肉を混ぜるのもいいですねお願い

・塩コショウ 少々

・生姜 小1/2

・酒、片栗粉 各大1

・木綿豆腐 100gくらい(水切り)

・卵白 1個分(卵黄はトッピングに)

 ネギなど好みの具を入れますOK今回は蓮根・椎茸・シソを細かく切って加えました。


⭐︎酒、みりん、醤油 各大1

⭐︎砂糖 大1/2




⭐︎以外の材料を混ぜる。




お好みのつくね型に整えて焼き⭐︎を煮からめて完成‼︎つくねに割り箸を刺すと居酒屋っぽさ増します照れ



タレ多め・濃いめが良ければ分量を増やし、つくねに火が通り過ぎないように皿に取ってからタレだけ煮詰めると良さそうです。お好みで片栗粉でとろみをつけても。



卵黄にディップしながら食べましたおねがい飛び出すハート

豆腐のおかげかふわっとして何個でもいけそうーよだれキラキラ





⭐︎他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い



 




♡ひな祭り♡






♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ





クリックして3,019円だったら買いです‼️

値段変動あるため経過観察中


\これ話題ですよね‼️今だけ半額‼️

イベントバナー

 



泣いて喜びます✨