訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理


など、私が "丁寧コツコツ"
ときには大雑把に積み上げる毎日を
ゆるりと綴っています

 



 


イベントバナー

 

根菜食べてみた‼️



年明けに届いた


濃い野菜のお取り寄せラブ

👇






見るからに濃〜い色と
新鮮な手触りにワクワクしながら


まず最初に食べてみたのは…

 


かぶれんこんキラキラ





料理ブックが同梱されていたので

参考にしました

オススメの食べ方がわかるのは

嬉しいー爆笑キラキラ




ふむふむ。


シンプル イズ ベスト!!

ってやつですなびっくり



せっかくなので

野菜の味を楽しんでみることに。











野菜がすごく綺麗なの

伝わるでしょうかおねがい


かぶの葉も使ってみよう





それぞれ丁寧に焼いてみます


れんこんはじっくりと

かぶはささっと


焼けたらお皿に並べて

焼塩をかけるだけの超シンプルキラキラ




かぶの葉は

少量のバターで炒めて

仕上げに牡蠣醤油

それから
残りのかぶの葉は細かく刻んで
子どもも食べられるよう
卵焼きに混ぜてみました



かぶとれんこんで

こんなかんじの食卓になりましたラブラブ


このほか
おかずになりそうなものも用意して
いざ実食!!





うまっびっくり❗️

そして

甘っっびっくり‼️



シンプルだからこそわかる
野菜の甘さ。


味付けの「やきしお」が
ものすんごくイイおねがい!!

やきしお買いたいラブ!!


卵焼きは大人が食べる前に
子どもに食べられちゃったけど
(お届け卵じゃなくウチの卵)


かぶはトロリと口でとろけ
甘くてジューシーキラキラ


そして…


私が1番気に入ったのが
かぶの葉びっくり‼︎


牡蠣醤油とバターの風味が
茎・葉の甘さを引き立てるように
甘み・旨み・塩み・まろやかさ
全て一口で味わえるかんじで
幸せ〜な味でしたおねがいラブラブ


夫はれんこんがお気に入り。
シャキシャキしながらも
ねっとりした食感と
野菜の甘み。


とにかく全部甘いんです。
変に調理せず
このまま食べたい‼︎って思う。

野菜が美味しいって
こういうことかー‼︎と。




とにかく
感動おねだりキラキラ


   
ついつい
翌朝もまた焼いて
食べちゃいました笑い泣き




素材そのものがご馳走になるなんて
なんだか食の概念が変わりそう…


次はどの食材を食べようかなラブ
楽しみすぎますラブラブ






\お届け指定
OK🙆‍♀️/

↓画像クリックで詳細



冬でも味の濃〜いスペシャル野菜で
正月太りのリセットしましょ
爆笑




\泣いて喜びます/