訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理


など、私が "丁寧コツコツ"
ときには大雑把に積み上げる毎日を
ゆるりと綴っています
ニコニコ



\お届け指定OK🙆‍♀️/
↓  ↓  ↓



配送日指定で

買い出しの手間も省けます爆笑

私もお試し申し込みましたニコニコ
早く来ないかなぁルンルン


おすすめ調味料

 


今年の我が家の正月は

これといってお正月らしくもなく

いつもどおりの食事と生活キョロキョロ



それらしいものと言えば

お餅くらいですね照れ


とりあえずシンプルな磯部もち


お餅って

素材の味がモロにわかるから

大量に袋詰めされたあのお餅は

どうも粉っぽい味で苦手ですガーン



大好きなのは餅米からついた「のし餅」

これをスティック状にカットして

冷凍保存してますおねがい



風味や食感が全然ちがうので

一度「のし餅」を食べると

大袋入りの餅には戻れません💦



お餅がおいしいので

余計な味をつけるよりあえてシンプルな

磯部もちが食べたくなりましたおねがい



今回の餅は

細めのスティック状にカットしたら

扱いやすくて正解◎キラキラ








海苔の巻き方も

いつもは餅を挟むようにしてたけど

今回は海苔が少し重なるくらいぐるりと

巻いてみたところ



噛みちぎる時に餅が海苔から溢れたり

はみ出すことなく食べられました



スティック状餅

  ×

長めの海苔


オススメです笑い泣き





そして今年はお試しで買ったこちら

牡蠣醤油



これがもうほんとに

ほんとに本当〜に


美味しい‼️


これだけでご飯食べたくなるほど

美味い!!



お刺身つけたらたまらん!!



磯部もちもグレードアップ!!



始めは「とうめし」用の醤油でした

👇



とうめしに使う醤油を

牡蠣醤油にすると美味しいと聞き

たまたま安く買えたので試しに購入。



小さい卓上サイズで200円ほどするので

節約家計には むむむ…⁉️ って

感じでしたが



買って大当たりおねがいキラキラ



シンプル料理は

素材そのものの美味しさが

大事だな〜と痛感ですダッシュ



今年は牡蠣醬油のせいで

我が家ののし餅は

全部磯部もちになりそう〜笑い泣き💦





\正月すぎの今が狙い目ですね爆笑




\これだけで料理グレードアップキラキラ





\イワキ4点2,280円は買いびっくり‼️/





\泣いて喜びます/