訪問ありがとうございます😊
節約主婦
豚リピしたい節約レシピ

参考になれば幸いですキラキラ



\お届け指定OK🙆‍♀️/

↓ 
詳細を見る 



野菜高騰の今こそ

お試しチャンス

とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート!!
レポ記事更新中ですキラキラ


バター無しクッキー


バレンタイン用に

娘とクッキーを焼きましたおねがい



思い立ったら即作れる手軽さがお気に入りルンルン

バター無しで子どもでも扱いやすいと

思いますキラキラ


そこそこの材料と

そこそこの手間で作れる

そこそこの味のクッキー

といったところでしょうか笑い泣き






〈黒皿2回焼き分〉

⭐︎卵 1個

⭐︎砂糖 60g

⭐︎ホットケーキシロップ 10g

※シロップのメープル風味が、ホームメイドの素朴感やバター無しをカバーしてくれます笑い泣きない時は砂糖で置き換えます。

⭐︎塩 少々

⭐︎サラダ油 大3

・小麦粉 200g

※その他お好みのナッツやチョコ








①⭐︎をよく混ぜる。


②小麦粉とナッツやチョコも入れてサクサク混ぜる。


③一塊になったら丸めてラップに包み、冷蔵庫で30分以上休ませる。

※この時は多少ベタつくので生地をまとめる程度のコネ方で。

※生地を休ませなくても次の工程に進めますが、休めた方が作業も味も落ち着きます。



これはプレーン生地を作った時↑

今回は、チョコやナッツを入れました




④生地を伸ばして型抜きするか、円柱形で冷凍した生地をカットします。

※サクサクが好きなら4ミリ以下、しっとりが好きなら5ミリの厚さに伸ばします。

※生地を休ませない時はベタつくので、小麦粉で調整しながら形成します。






⑤オーブン170°で15〜17分焼きます。
焼く前に、さらにチョコを乗せました爆笑 




時間がある時に
生地を作って棒状に冷凍しておくと
カットするだけですぐ焼けます爆笑
焼き時間が短いのも嬉し〜キラキラ
↑子どもが待ってられない笑い泣き


長期休みや土日に
子どもの遊びとしてもおやつとしても
便利ですよルンルン



⭐︎他にもおすすめレシピを載せてるので参考になれば幸いですお願い



 




♡ひな祭り♡






♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ





\また3,019円になるかな?

値段変動あるため経過観察中



イベントバナー

 



泣いて喜びます✨