訪問ありがとうございます😊
このブログは


むらさき音符リピしたい節約レシピ
むらさき音符年間100万貯まる家計管理


をゆるりと綴っています
ニコニコ



\お届け指定OK🙆‍♀️/

詳細を見る 



野菜高騰の今こそ

お試しチャンス爆笑

とにかく野菜が甘くて美味しい目がハート!!
レポ記事も更新中ですキラキラ


味変も楽しいラブ


キャベツたっぷりでヘルシーな

ご飯がすすむ油揚げメンチですお願い






〈油揚げ4つ分〉

油揚げ 4枚

豚挽肉 200gくらい

塩コショウ 少々

キャベツ千切り 1/5くらい

卵 1個

※適宜カサ増し→エノキ、パン粉



キャベツは千切り→塩振って少し置く→水気を絞る。材料を混ぜてハンバーグだねを作り、水切りしたキャベツを加えて混ぜる。





油揚げを縦に開く。

私は油抜きしてませんがお好みで。






中にタネをつめる。

こんもり入れると加熱しづらいので、1センチくらいの厚さで平らに敷き詰める。





油をひかず弱目の中火で、蓋をして蒸らしながらじっくり両面焼く。

 



火が通ったら完成キラキラ

サッパリ系なので牡蠣醤油などかけるととても合います爆笑



味変するとこれまた美味キラキラ

大根おろし、牡蠣醤油、生姜、ごま油をかけると最高のつまみ🍺ラブラブ


キャベツもたくさん食べられて

ヘルシーなのに大満足ですキラキラ




⭐︎キャベツ消費レシピ



 

⭐︎感動野菜のレポ



 





♡バレンタイン♡







♡毎日のオススメ品♡



\これだけで料理グレードアップキラキラ





\また3,019円になるかな?

値段変動あるため経過観察中



イベントバナー

 



泣いて喜びます✨