こんにちは!

 

仕事も育児も楽しみながら

お金に振り回されず

自分らしい人生を送れるママを増やしたい

 

ワーママ家計整えコーチ ひとみです。

 

 

いくらの家なら買える?

家族で年1回海外旅行できる?

子どもの教育費どう準備したらいい?

 

同じように悩んでいた

現役ワーママFPが

 

お一人お一人に合った方法で

お金のお悩み解決をサポート

しています

 

初めましての方は【こちら】

 

 

賃貸?持ち家?どっちがいいの? 

 

 

結婚したり

子どもが産まれたりすると

 

 

「家を買うのか、賃貸暮らしを続けるのか」

 

 

悩む人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

私は子どもが産まれるまでは

賃貸暮らしだったのですが


仮住まいという感じが抜けなくて
心から落ち着ける家が欲しいな
思っていました

 

 

でも家を買うとなると

現金じゃ買えないから

住宅ローンを組む必要があるし

 

 

いくらの家なら買えるのかな?

そもそも家買っても大丈夫なのかな?

 

 

賃貸だったら

気軽に引っ越しもしやすいし

ローンを抱えなくて済むし

 

 

賃貸のままの方がいいのかな?

 

 

って悩みました

 

 

 

 

でも

 

 

私も夫も

持ち家で育って

 

 

子どもが産まれたら

自分たちの家がほしいなって

自然とそう思っていて

 

 

いつか家を買うなら

今がそのタイミングかも?って

夫婦で意見は一致した

 

 

ちょうど

家賃補助が切れるタイミングだったり

更新の時期が迫っていたり

 

 

そんな事情もあって

私たちは家を買うことに決めました

 

 

戸建ても考えたけれど

通勤に電車を使っていた私たちは

 

 

駅近で便利な環境を選び

マンションを購入することにしました

 

 

 

 

資金面のことについては

ちょっといろいろあったので

それはまた改めてお話しようと思いますが

 

 

夫婦で納得して

気に入った家を買うことができて

快適な暮らしができているのは

 

 

【自分たちはどんな暮らしがしたいのか】

 

 

これを真剣に考えて

行動したから

 

 

賃貸も持ち家も

それぞれに

メリットとデメリットがあって

 

 

どっちがいいのかって

すごく悩むと思うんだけど

 

 

どっちがいいかなんて

人によって違うもの

 

 

【人と比べるものではない】

 

 

んですよね

 

 

家を買うのか買わないのか

買うならいつがいいのか

いくらの家ならいいのか

 

 

ぜーんぶ

人それぞれ

 

 

だからこそ

 

 

周りに流されず

情報に踊らされずに

 

 

自分たちの軸を持って

理想の暮らしを叶えていきましょう🍀

 

 

 

 

あなたにとっての理想の人生って?

お金とどう向き合っていったらいいの?

それを見つけるお手伝いを

させていただいてます!

 

 

【公式LINEのご案内】

 

ひとみの公式LINEでは

 

お金の不安をなくして

人生を楽しみたい!

 

そう思っているママたちへ

 

夢や目標を叶える家計づくりのための

「はじめの2STEP ワークシート」

プレゼントしていますプレゼント

 

 

公式LINEへのご登録はこちらから

↓↓↓

友だち追加

ID検索は@149tndet

 

友だち追加後、

「プレゼント」と送ってください💛

 

 

 

Instagramでは

知識ゼロからでも家計管理や

資産形成ができる方法を

わかりやすくお伝えしています!

↓↓↓

ひとみ Instagram

 

ぜひ投稿を見にきてください♪