最近プレイしているゲーム(6/18) | ゲーマーの一口メモ

ゲーマーの一口メモ

ゲームの雑感走り書き/
少なくとも月イチ更新目指して

 

ルミネス。

いやあ、上手くなりました。

 

レベル20からレベル21に上がるのは難しいけど、

レベル1からレベル2に上がるのは早いって聞いた通りでしたね。(もう一つの趣味である絵の話)

 

暑い!だるい!明るい!

眠れん深夜に朦朧として遊ぶ癖が付いてしまって、

今日ぼーっとしてたらレベル50に到達してました。

や、やっとだ!!意識が明瞭なときにクリアしたかったな!!

 

もっぱら遊んでるのはレベル100までひたすら遊ぶメインモードなのですが、

 

その他に

お題通りにパズルを解くモードがございまして、

そちらがチュートリアル代わりになってました。

 

 

 

 

 

先日、ヴァンパイアサバイバーが大好きな話はしました。

それからヴァンサバライクなゲームをコンプしてみよう!安いし!!と思って、

似たようなシステムであろうゲームを2本購入したんですね。

グロいやつとクトゥルフライクなやつ。

 

それぞれ面白いけどお値段相応って感じで

やっぱりヴァンサバはあのクオリティであんな安いのはおかしいという結論に至りました。

マリオの完全新作を1500円で売るようなものじゃない?

 

 

 

あとは日本一さんのゲーム、ガレリアの地下迷宮。

買って2,3年くらい放置してたので再開しています。

そんなのがあと5本くらい、いやもっとある。

ペルソナとか大神とか…

 

キャラデザにディスガイアと同じ原田さんを迎えてて、いつもの日本一ゲームだなって理解した。

 

だいたいやり込み前提でシステムが複雑ですが

理解してなくても進められるくらいのバランス。

ゲームにハマってきて初めて「このシステムちゃんと理解してみようかな」という気になってくる。

 

まだよく理解してない要素で、装備品にエロスって項目がある。それが高いからってなんです??

 

あと、攻撃すると敵に状態異常がつく理由も分かってない。まあ問題なく進めてるからあとでおっけー!!!

 

相変わらず原田先生の絵がとってもかわいいです。大好きなんです。プレネールさんはカメオ出演するだろうか。

日本一のインフレ系ゲームの魅力のトップ3くらいに思ってる。

 

 

 

 

 

あとは…。

久々にゲーマーらしい頻度で遊んでいる…!!

 

スマホゲーム。ソシャゲですね。

今継続してるのはポケモンスリープとポケモンマスターズEX。

どっちも課金してないから他のプレイヤーと見ている景色が全然違う。

 

2024年6月、今のポケマスは歴代でも屈指の普通なアイコンになっています

 

たぶん例の上司が

「アイコンを公募していたので アオキを推薦しておきました」

「あ あなたって人は…」ってことなんだろうな。

 

そんな上司はガチャ二回目で来たし、

部下もガチャ二回目で来ました。仲良しかな?

ちなみにチリちゃんとポピーちゃんはお見送りです。

次に引くとしたらアオイ・ハルトガチャかな。

 

非凡普通のサラリーマンのおじさんが

アイコンのソシャゲって、

世界的にも珍しいことなんじゃなかろうか。