【あつ森】モグラの兄【ハトの巣にて】 | ゲーマーの一口メモ

ゲーマーの一口メモ

ゲームの雑感走り書き/
少なくとも月イチ更新目指して

ハトの巣で聞けるお話メモ。

 

うおお!?

 

ランダム遭遇でラケットさんに出会いました。

 

 

 

 

過去でも日曜日の深夜帯だっけ?

低確率でリセットさんと出会えたのを思い出しますね。

 

 

 

 

 

お仕事おつかれさまです!

 

 

 

 

大人になってから刺さるタイプのことを言ってくるおじさんだ!

ハトの巣はBGMもいいし、この暗めの照明がちょうど居心地いい空間を作り出しています。

 

 

あつまれでは緊急脱出サービスを担当することになりましたね。

電源ブチるよりは呼び出される回数減って、

気苦労も減ったんでしょうか。

あんまり利用したことないけど、真面目に島クリエイトしてる方からしたら重宝するだろうなあ。

お仕事してるおとなって大変!

でも、笑顔でコーヒー飲むラケットさんを見てると

前向きな気持ちになれますね。

 

 

 

くつ下かたっぽ脱げたまんま飛び出してきたり、

リセットさんはあれでけっこうお茶目ですよね。

 

…「ちゃんと仕事しとるかなあ」レベルでお茶目なの!?

 

やさしい。

と同時にこの3年前のスクショが冬だったことが判明します。

 

 

り、リセットさん…

これだから好きなんだよ!

そんな賑やかな弟をよく見てるラケットさん。

仲良しですね。

 

任天堂ゲームの兄弟はよくマリオとルイージのパロディをやるものだけど(FEの赤緑しかり、ピクミンしかり)

 

この二人はのっぽが兄で、小さいのが弟という

ちょっとひねったオマージュなのか。

…そんなの関係ないのか。真実は、よく調べたら攻略本インタビューとかで分かるかもしれない。

 

 

影でどうぶつの森を支える、

ラケットおじさんでした。

 

 

───────────

 

 

 

 

 

 

---ハトの巣リンク---

 

シャンク

カメヤマさん&うおまさ

クク一家

 

一般どうぶつ

マコトくん