長男にはぁ?からの私も詰んだ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今朝はみんな
起きる時間がバラバラ
恥ずかしながら
我が家の男衆は私が起こしてるの
6時半に次男を起こして
朝ごはん食べてる時
次男:あっ今日はゆっくりで
良かったんだった
もう一度寝るから8時に起こして
7時に夫を起こして
一緒にご飯を食べ
7時半に長男を起こしたら
長男:やべっ!!寝坊した!!
私:いつも通り7時半だよ
長男:あっそうか
私:何時だったの?
長男:8時40
朝ごはんを食べて
部屋に戻ったかと思ったら
こちらも2度寝
8時に次男を起こし
8時半に仕事に行く時に
私:8時半だから仕事行くからね
ガバッと起きて
長男:詰んだ···
私:8時40って言ってたじゃん
長男:に出るの!!
・・・はぁ?!
そこまで知るかっつーのよ

ごみ捨てて
自転車にまたがったら
    あっハッ
化粧するの忘れてた!!
すごすご戻り
歯を磨いてる長男に
私:化粧するの忘れてた
詰んだ···
長男:ふっ笑
最近は
1回目の洗濯が終わる6時でも
紫外線が強いから
顔を洗ったら
とりあえず下地とファンデだけ
塗ってるんだけど
ついつい
その後を忘れちゃうのよね
その時に眉毛や目も
やっちゃえばいいんだけどさー
という
どうでもいい話でした


*昨夜の夕飯*

前回は夏野菜で

南蛮漬けを作ったので

今回は揚げ浸し

買い物に行かなかったから

あるもので適当にね


 *次男のお弁当*

*いつものアレ



***



数日前
おじいちゃん今採ってきた
キュウリといんげんね

何の用事もないのに

職場に来て

採れたて野菜を持ってきてくれた

父と同じ世代のお父さん

私:わぁっ!!

ありがとうございます!!

ただこれを届けにだけ

来てくれるって

優し過ぎるし

本当のお父さんみたいで

泣けるくらい嬉しい

これは

夫よりちょっと年上の

ものすごく気さくな方が

これまた今日

届けてくれたんだけど

この方は

夫1:私9くらいで話すから

いつも夫が

夫:なんで俺のこと見ないんだろう···

って言うのよね笑

このトマトは他にはないくらい

ずっしりしてるのよ!!


そして本物の父たーさんは
19日に転院して
今度の病院も
姉の家から20分位なんだけど
面会は
平日しかダメなので
なかなか厳しいけど
病院の雰囲気も看護師さんも
いい感じだと
姉が言ってたので
近々会いに行こうと思います



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花