焼き肉屋さんで夫からのサプライズ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は久しぶりに
家族4人での外食

忙しい長男と次男には
前々から夫が
いつが空いてるか
どこに行きたいか聞いてくれて
1年前に行った
焼き肉屋さんに行きました

長男は職場から
直で来ることになってたから
何時になるか
分からなかったけど
10分遅れで登場

お酒を飲めない次男が
いつも帰りはドライバーだけど
夫:いつも飲んじゃって
美味しく食べられてないから
今日は飲むのやめる
ってことで
帰りも夫が運転してくれるし
長男の車は
次男が運転してくれるので
長男と私で
ビールを飲みました

チョレギサラダ&キムチ盛り

長芋のキムチがうまっ!!

タン·はらみ·ミスジ·カルビ·ロースの

人気5種の2倍盛り

夫と私は

ロースを美味しく感じる

お年頃

他にも

少しずつ頼んで

シャトーブリアンは

言わずもがなの美味しさ


そしたら

ちょっとトイレに行くと

出て行った夫が戻ってきて

夫:みんなおめでとう

1人ずつに封筒を渡してくれて

長男と次男と私はポカーン

からの

ーっ!!!

次男:車に取りに行ってたの?

長男:ありがとーっ

私:びっくり!!

今回は

私の誕生日と次男の内定祝い

長男が初めて指名で

大きな契約を取れたお祝いを

兼ねてたので

夫:俺だけ何も祝うことがない

右差し左差し

私:父の日があるじゃん

って言ってたんだけど

まさかの

金一封があるとは!!

夫:何かプレゼントするよりも

好きな物買えばいいと思って

現金にしたけど

○○ちゃん(私)にはこれも

私:何?何?

次男:また作ったの?笑

長男:いいじゃん!!

私:50が大きいな笑

銀婚式の記念と言って

密かに作ってたTシャツに続いて

今度は50歳のタオル

夫:おかーさんはいつも

家族のために

首にタオルかけて

汗かきながらいろいろやって

くれてるから

長男:おかーさんありがとー

次男:おかーさんありがとー

我が家恒例の

スティック棒読み男衆

私:じゃあ4枚作って

みんなも使ってくれたらいいのに

私:赤じゃ還暦みたいじゃん笑

夫:10年前の予行演習だよ

でも

アントニオ猪木みたいか笑

私:作ってくれてありがとう

長男も次男も一人暮らし始めても

家族の誕生日が近くなったら

帰ってきてね

長男:もちろんだよ

次男:自分じゃ食べに行けないような所に

連れて行ってもらうよ

さすがちゃっかり次男


〆は

冷麺&ユッケジャンクッパ

夫と私じゃ食べきれないけど

若者が一緒だと

少しずつ貰えるから

いろいろ頼めるのよね


我が家は

外食のあとはコンビニに寄って

スイーツを買うので

昨日も

セブンイレブンに寄り道

無料のビールももらい

写ってないけど

どさくさに紛れて

長男のタバコも買わされ

帰ってきてからは

順番にお風呂に入ったあと

アイスを食べながら

夫は飲みながら

4人でテレビを観て笑って

昔に戻ったみたいに

楽しい時間でした



*最近の夕飯*

*20日(木)*

うどーん

*21日(金)*

リメイク

カレーうどーん


 *息子のお弁当*

21日(金)

次男のお弁当

22日(土)

長男のお弁当

23日(日)

長男のお弁当



***


5日前のあの大惨事

その後

手の平は

乾いたらピキっとするし

水に濡れるとグジュっとするし

字を書く時に

テーブルに当たると痛いから

筆みたいに持って

書く日々よ


そして

階段登ったり膝に負荷がかかると

痛たたたっ···ってなるから

グルコサミンのCMに

今すぐ出られる感じよ



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花