誕生日おデート 夫編って程でも | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


50歳になっておりました
あーっ
四捨五入したら100歳!!

火曜日は
仕事が14時までだったので
夫と一緒に
おうなを食べに行きました

おうなを食べに行ったのなんて

何年ぶりかな?

6~7.8年ぶりかな?

お昼だから飲まなかったけど

いつも頼んでた柳川も

久しぶりに食べました

この日は

スーパーやDAISOにも

一緒に買い物に行き

夫:夜はステーキにしない?

私:贅沢だねーっ

夫:お誕生日ですから

↑友三角↑

↓イチボ↓

夫は

食べるよりも焼きたい人だから

食べ比べるだけでよくて

翌日に

次男がほぼ食べました

その前日の夕飯は

次男が山口で買ってきてくれた

お多福の瓦そば

前に1度だけ

スーパーで買って作った事があるけど

このお多福の瓦そば

めちゃくちゃ美味しかった

足りないかなぁと思って

餃子も焼いたら

瓦そばを買ってきてくれた次男は

残りのお肉と餃子ばっかり

食べてたわ


 *次男のお弁当3日分*

*25日(火)*

*26日(水)*

*27日(木)*

いつもの

アレとアレとアレ



***



今日は

週に1度の実家DAYで

月に1度の通院DAY

3ヶ月に1度の科の

診察もあったから

2科受診

エコーの検査があったから

前日の20時から

食事も水分も摂らず

更に

いつもの血液検査にプラスで

9本採血したから

ちょっと辛そうで

診察前に

サンドイッチ1切れと

100%のジュースで

エネルギーチャージ!!


診察の後は

母が楽しみにしてた

味の民芸へ

↑私のちゃんぽんうどん&ミニ天丼↑

↓母のおろし天ざる&ミニ寿司↓

そして

元々お肉は好きじゃなかったのに

最近はやけに

お肉を食べたがる母

母:この軟骨が美味しそう

私:軟骨好きなの?

母:好きよ

昔は飲みに行ってよく食べてたよ

私:この間の

牡蠣の炊き込みご飯の時も

牡蠣が好きって知らなかったし

軟骨も好きって

知らなかったわー

母:仲良くなったの最近だからね

私:えーっ泣き笑い

確かに私はパパっ子で

姉がママっ子だったけども笑

半分以上私が食べたし

なんなら

お寿司も私が食べたけど

満足してたので

良かったわ


その後は市役所に行って

書類提出と

都知事選の期日前投票

それから

銀行やスーパーを周り

さすがに母も疲れたみたいで

帰ってきたら

横になったら寝ちゃったので

私:ゆっくり寝てね

水分はしっかり摂って

後でお風呂も入ってね

母:今日はありがとう

はいこれ

私が封筒を買いに行き

一緒にお金も入れたんだけど

姉&私&来月の長男&再来月の甥っ子の

誕生日プレゼントの金一封

誕生日プレゼントをもらい

私:ありがとーっ

どれどれ

増えてるかな?

母:増えてないわよ笑

元気になった母とバイバイして

早めに帰ってきました




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花