超絶朝活は「新·最強の朝食」 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日
超絶朝活で
グルメMちゃんと向かったのは
ニューオータニ

4時起きで

5時半の電車に乗り

6時半に麹町でMちゃんと

待ち合わせ

M:おはよー笑い

ディズニー並の早起きだね

私:おはよー笑い

冬だったら真っ暗だよね

会った瞬間2人で大笑い


お目当ては

*新·最強の朝食*

7:00~10:00で

土日や混雑時は70分制だけど

平日の昨日は

3時間満喫


どんな風に最強かと言うと

こだわりの玄米卵に

好きな具材を入れて

1つずつ

好みに合わせて焼いてくれる

オムレツや

いろんな卵料理や

お高い梅干しや中華各種

いろんな種類の濃厚ジュースや

ヨーグルトや

ゼリーやアイス

そして

PIERRE HERME

SATSUKI

いくらやお寿司

メロンやフルーツ

1つ1つ

厳選されたこだわり食材で

手間暇かけられてるので

どれもこれも

美味しい!!


1回目

オムレツ&いくら丼&ステーキ

オムレツの横は

エッグスラット

トリュフスクランブルエッグ


2回目

メロン&ステーキ&ちまき

既に失速気味


3·4·5回目

念願の

PIERRE HERMEのパンが

食べ放題なのに

苦しくて苦しくて

そのあとは

メロンビュッフェ状態


Mちゃんと

最初の

卵料理&いくら丼が

ヘビーだったねと

意見が合致


そして

コーヒーか紅茶を

最初に選ぶんだけど

お皿を下げにくるよりも頻繁に

「いかがですか?」って

来てくれるから

それで更に

お腹もチャップリン


今回は

私の誕生日が近いのもあって

Mちゃんと

ランチ&おば散歩しようって

なったんだけど

私が行きたかったお店の近くに

ニューオータニがあったので

帝国ホテルやヒルトン

ニューオータニも

最上階やスイーツのビュッフェに

行ったことがあるグルメMちゃんが

このビュッフェには来たこと

なかったから

ずっと来たかったと言うので

ここに決定したってわけ


思ったより

全然食べられなかったけど

3時間ゆっくり出来たし

オレンジジュース1杯が

2000円近くして

クッキー缶が

12.000円くらいするお店で

これだけ食べられたら

お得なのかも???

サービス料込みで7450円だったかな


この後

おば散歩開始です



*最近の夕飯*

*12日(水)*

夫と2人

色んな物を少しづつ

*13日(木)*

*ビーフシチュー

*夫作:ボンゴレ

*ケンタッキー

私はお腹いっぱいだったから

夫と次男が食べて

私はお喋り担当


 *次男のお弁当*

いつものアレ

今日は

友達と夕飯を食べて

そのまま泊まって来ると言うので

久しぶりの

捨てられるお弁当箱



***



昨日は

超絶朝活だったし

お腹いっぱいで

ランチどころかお茶も無理で

購買意欲も湧かず

13時にバイバイ

私:こんなに早くバイバイなんて

子供が幼稚園から帰って来る前に

   帰らなくちゃって感じだね笑い

M:朝は野球の試合の時みたいな

  集合時間だったしね笑い

私は

そのまま実家に行き

いろいろ

母にも買って行ったので

母:美味しいものがいっぱい!!

早速

パンやスイーツを食べて

母:美味しーっ!!

私:食欲出て来たんだね

母:元気boyが昨日来てくれて

すっごく楽しかったから

元気になっちゃった!!

前の日に

推しメンの長男が行ったのが

すごく嬉しくて

楽しかったようで

めちゃくちゃ元気な母でした




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花