おば散歩で念願のお店 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


前回の続きです

今回は

私の誕生日月のお出かけ

だったので

どこに行きたいか聞かれ

私:山本道子さんのお店に行きたい!!

ランチよりも

前々から食べてみたかった

山本道子さんのクッキーを

買いに行きたくて

そしたらMちゃんが

M:ニューオータニから

歩いて行けるから

新·最強の朝食に行こう!!

ってなったわけ


超絶満腹だったから

ニューオータニの庭園を歩き

薔薇はもう

終わっちゃってたけど

ガーデンテラス紀尾井町を

通って

念願の

「山本道子の店」へ

紹介制で

一見さんは買えない

村上開新堂の一角に

5代目の山本道子さんが

オープンしたお店

村上開新堂は

頑丈な扉で

選ばれし者しか入れないけど

お隣の

山本道子の店はこんな感じ

普段は

オープン前から並んでたり

開店と同時に入っても

店頭に並んでない時もあるらしいけど

この日は無事GET

でも

1人3缶までしか買えなかったから

こちらは仕事関係の

お中元の品ということに···

近々

我が家用&友達用を

買いに行きます!!


この後は

電車で日本橋に移動し

こちらもずっと行きたかった

*神茂*

はんぺんが有名で

かまぼこやおでんだねも

たくさん売ってます

はんぺんは

おでん&そのままで食べました

おでんに入れても

萎まない

焼いたバージョンは生姜醤油

生はわさび醤油で食べたけど

しっかりでうまっ!!


この後

コレド室町テラスに行ったら

パン屋さんは閉店してるし

全体的に閑散としてて

あんなに混んでた

ISIYAもガラガラでびっくり


そして

つじ半&弁財天を見つけ

弁財天を覗いたら

黒胡麻砂利餅あるじゃん!!

母にも2個おすそ分けしたら

母:美味しい!!

これはほんと

初感覚で美味しかったーっ!!


この後は

何しろ満腹で苦しいから

Johanでパンを買い

6時半集合のおば散歩は

13時解散にて

終了



***



今日は

これまた早起きして

父に会いに行きました

長くなったので

続きはまた今度




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花