LAWSONとサーティワンに行ったけど | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


最近
仕事がすごく忙しいっぽい長男
昨日は休みだったけど
前の日飲み会で
朝帰りだったから
1日寝てるのかと思いきや
14時で仕事が終わって
LINEをしたら起きてたので
夫と私と3人で
うどんを食べに行きました

↑夫の肉塩&ごま(熱盛)↑

↑長男のカレー&ごま↑

私のカレー&茄子キノコ(熱盛)↑

↑茄子天&ちくわ天↑

麺が500gで

めっちゃキツかったけど

長男も無理って言うので

夫と私も

めっちゃ頑張って完食割り箸

開店当初はよく行ってたけど

5~6年ぶり?

それ以上?

久しぶりにここの

おろしぶっかけ天ざるうどんが

食べたくて行ったんだけど

メニューから無くなってて

お店の方式もいろいろ変わってて

値段も倍になってて

物価高やら時代の変化を

痛感


そして

今月末に卒論発表があり

研究と卒論で

これまた忙しい次男は

かなりお疲れモード

次男:来月は毎日

1限から6限まである···はぁ

そのあとは

卒試→国試と続くんだけど

今からこんなに

お疲れモードで大丈夫かしら???

昨日は

次男:スイカバー食べよ!!

冷凍庫ガサゴソ

次男:スイカバーの箱なのに

あずきバーが入ってるじゃんおーっ!

私:箱が邪魔だから1つにまとめたんだよ

長男が食べちゃったんじゃない?

じゃあアイスの実にしたら?

次男:スイカバーしかいらないえー?

子供かっ!!

私:疲れてるから

ピリついてるのかな

夫:俺もそうだったけど

これからもっと大変になるから

腫れ物に触るかのように

なるかもな

ひぃーっ!!思春期かっ!!


それならばと

昼休みに

サーティワンの

よくばりフェスのトリプルポップを

買いに行ったら

本日分完売···

いつも空いてる

もう1店舗の方に行ったけど

本日分完売···

少し前に

試しに1つ買ったサクレメロンを

長男が食べてたので

1口もらったら

めちゃくちゃ美味しかったから

この2種類を買って

汗だくで帰宅自転車


そして普段は

セブンイレブン一択なんだけど

昨日の朝は

盛モリのやつあるかなぁーと

LAWSONを覗いたら

おにぎりとサンドイッチは

売ってたけど

バスチーと福袋は売り切れ

父の転院のことで

LINEをしてた姉にも報告

こっちは

8:30で売り切れてたけど

栃木には夕方でも

売ってたらしい


サーティワンの近くの

LAWSONを覗いたら

バスチー&サンドイッチ&おにぎり

3種類発見

明日はMちゃんと

超絶早い朝活なので

男衆の朝ごはんはコレを

食べてもらいます

お願い

すまぬ


*最近の夕飯*

10日(月)

*和食*

パリパリサラダうまっ

*11日(火)*

冷凍しといた

グレイビーソースで作った

ビーフシチュー

すごく美味しく出来たんだけど

お昼のうどんがヘビー過ぎて

ほぼ食べられないし

用意するのも辛っ

夫も腹パンで食べないのにペペロンチーノ作るし

お昼は食べに行くからと

お弁当を持って行かなかった次男は

実験が終わらず

食べに行けなかったらしく

お昼抜きだったから

超絶腹ぺこで帰宅

食卓とは言えないような

合宿所のような状態で

ドバーんと出したら

もりもり食べてました


 *次男のお弁当*

いつものアレ

マリトッツォみたい



***



GWの振替で

三連休の長男は

今日は大学時代の友達の家に

泊まりに行くらしく

その前に

いろんなお土産を持って

実家に行ったと

LINEを送ってきました

母と一緒に

お昼を食べようと

成城石井でお弁当を買って

行ったらしいけど

母はちょっとしか食べないんだから

どう見ても買いすぎよ




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花