次男のサプラーイズ!!&長男のゴルフコンペ景品 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日
実家から帰ったら
リビングのテーブルに

私:これどうしたの?

夫:次男じゃない?

次男の部屋に行ったら

爆睡中だったので

少ししてから

私:ご飯用意するから

お風呂入っちゃってー

次男:うーん···あっおかえり···

私:テーブルのあれ何?

次男:あぁ母の日のプレゼント

私:えーっ!!ありがとう!!

私:BRUNOだけど軽いね

オシャレな箱だし何かな?

オープン

チケットとミニカタログ

私:えーっなんか泣けるーっ

エステやネイルやヘッドスパ

ボディケアetc.

美容系

紙漉きや木工やサンドグラス

蒔絵や金継ぎやお香

フラワーアレンジメントetc.

体験系

楽器やボイストレーニングやヨガ

トランポリンetc.

レッスン系

いろいろある中から

好きなのを選べるんだって

私:何?何?

BRUNOでこんなのあるの???

次男:母ちゃんのスマホ貸して

チャチャッと設定してくれて

あとは選ぶだけ

私:迷うなぁ

エステも行きたいけど

形に残るものがいいかなぁ

夫:俺は何にしようかなぁ

次男:俺って

父ちゃんに権利ないから笑

私:こんなオシャレなものを···

ありがとうね!!

夫:今日は昼めしも

次男が作ってくれたんだよ

私:何作ったの?

次男:ドライカレー

夫:なんか初めて食べる

新しいドライカレーだったよ

AM11:00から

オンライン面接があったから

その前から用意しておいたらしく

私:写真は?

次男:忘れちゃった

ご飯の上にかけるタイプの

ドライカレーだったらしく

夫:残ったカレーとご飯を混ぜたのが

残ってるよ

私:いろんなの入ってるね

次男:人参と玉ねぎとピーマンとトマト

冷蔵庫にあった野菜で作った

パッカンからのうまーっ!!

私:今日は次男の

サプライズDAYだね

次男:人にプレゼントあげるのとか

昔から好きだしね

私:確かに

次男はプレゼントする時は

ドーンとお高いものを贈ったり

具合が悪い時は

何か買ってきてくれたり

するのよねー


そして今日は

大学が終わったら

溜まってた母へのお土産を渡しに

実家に行くと言ってて

姉もいるし

2人のマダムへ

サプライズだわーっ

さっきLINEが来て

マダム2人をキャーキャー言わせたそうです

現場からは以上です



*昨夜の夕飯*

*餡掛け煮込みラーメン

最近餡掛け病の夫が

作ってくれて

めちゃくちゃ美味しかった!!

···んだけど

麺が足りなかったから

追い麺をして

食べようとしたら手が滑り

お椀をひっくり返して

胸から腿まで

餡掛けまみれになった私

それを見て

慌てる男衆

自分で掃除して

もう一度お風呂に入り

餡掛けまみれのTシャツ&スエットを

洗うという

悲しきアラフィフ


 *次男のお弁当*

*いつものアレ···ではない?!



***



長男は

火曜日は同期と出かけて

遅くに帰ってきて

水曜日は朝から栃木で

仕事のゴルフコンペ

帰ってきたと思ったら

長男:車とこれを

置きに来ただけだから

すぐ出かける

私:ドラゴン?

長男:ドラゴンじゃなくて

ドラコンな

3位だったんだけどね

なんか庶民的な景品だけど

こういうのが嬉しいわ


でも昨日は

定時に帰ってきたと思ったら

長男:めっちゃ体調悪い

私:どうしたの?

長男:喉が痛くて咳も出るし

体も痛いんだよね

私:コロナかインフルじゃない?

長男:会社で調べたら

コロナではなかった

体力コミュモン

ただ今絶賛

体調悪男です

昨日は即お風呂からの隔離だったけど

今日は休めないと仕事に行きました




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花