たーさんとガソリンスタンドのおじさんの話 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


今日は
父に会いに行こうと
思ってたけど
ここのところ
長男の体調が悪かったから
もしものことを考えて
中止にしたら
朝姉から電話がきて
父の施設から連絡があり
数日前から父が熱を出してて
今月は1度点滴をしたから
もう出来ないので
明日病院に連れて行くので
姉にも付き添いを
お願いされたとのこと
私:点滴って?
姉:したらしいんだよね
私:その時何か連絡きた?
姉が会ったのはいつ?
姉:介護認定の立ち会いに
7日に行ったけど
何も言ってなかったんだよね
3月中旬に便が出なくて
熱が出た時も
4月の初めに
尿が出なくなった時も
連絡がきたのに
その時も病院に連れて行くって言ってたけど
結局行かないことになったという
点滴打った連絡は
なんでなかったんだろう···
3月の時も4月の時も
その後に私が会いに行った時は
元気なたーさんだったのよね
姉:微熱なんだけど
看護師さんは肺炎かもって
言ってるんだって
明日姉が付き添って
病院に行ってくれるけど
今の様子が分からないだけに
身体が辛いのに
病院に行くんだとしたら
かわいそうだけど
しっかり診てもらって
たいしたことありませんように


体調悪男は
まだ咳が残ってるけど
だいぶ回復

昨日は食欲がなかったから

ゼリーを持って行ったけど

今日は

冷やしたぬきうどん

あっコレ見て気づいたけどお箸入れるの忘れた!!

これは昨日の

次男のいつものアレもどき

研究室に行ったあと

軽音の後輩と

ドームにレッチリのライブへ行き

夜遅くに帰ってきたんだけど

彼女が迎えに来たので

出かけて行きました

いろいろ大変そうだわねー



*ここ数日のご飯*

*17日*

前の日から

夫がスープカレーを仕込んでたので

私は野菜の素焼きと

ゆで卵担当

夫がお肉を焼いて

私はサラダ担当

うまっ!!


*18日*

*おうちお寿司

夫が仕事終わりに

角上で

まぐろのたたきとえんがわを

買ってきてくれて

2度目のこぼれ寿司

こぼれ寿司は

にぎりじゃなくていいと

発見した夫

えんがわうまっ!!


長男も帰ってきて

お腹空いたから

夕飯を食べるって言うので

ロピアで買ってきた焼き鳥も

夫が焼いて炙ってくれて

食べたけど

美味しかったーっ


今日は私も

数日前からのひどい花粉症?と

喉も痛い?熱出そう?で

ちょい体調不良気味なので

ひどくなったら困るから

家事を終わらせたら

買い物へ自転車

夫が昨日の夕方から

ずっと煮込んでる

角煮の横で

残ってるスープカレーを温めて

しっかり食べ

昨日の夕飯に

夫がアヒージョを作ったけど

食べられなかったので

パスタにしてくれたのを

買ってきたパンと一緒に

もりもり食べました


体調悪くても

食欲はあるのよね



***



うちの近所の

ガソリンスタンドが

近隣のどこよりも安いんだけど

しかもレシートに

次回3円引きのバーコードが付いてくるの

よく入れる仕事の車は

夫が乗ってるのもあって

休憩時間に

職場の近くで入れることが多く

GW中に

たまたま1日に2回

仕事の車と家の車の

ガソリンを入れに

近所のガソリンスタンドに行ったら

最初に行った時に

すごくフレンドリーなおじちゃんが

「これで更に安くなるから

やっておくね!」

って何やらやってくれて

「LINEで友達になったり

アプリ入れるともっと安くなるから

絶対やった方がいいよ」

って言われて

LINEだけやったら

初回登録で更に7円引きに!!

2回目に行ったら

「さっきはどーもっ

アプリ入れた?」

私:まだ入れてなくて笑

「誕生月には

ティッシュもらえるし

もっと安くなるんだから

やらないともったいないよー」

私:来月誕生日!!

「じゃあ絶対やりなー」

一昨日行ったら

「おおっ!アプリ入れた?」

私:まだ入れてない笑

すみません

今入れまーす笑

覚えてたーっ!!

しかも

給油口を開けてくれて

「レギュラー満タンでいいの?」

私:はい

割引のコードが書いてある

LINEを探してたら

「やっとくからいいよ

お金だけは入れてねーっ」

ちゃちゃっと操作してくれて

給油が終わったら

「今お釣り取ってくるから待っててね」

釣り銭機まで行ってくれて

私:すみませーん

セルフなのに私何もしなかった笑

ありがとうございます

「いいのいいの

アプリ入れてもっとお得に入れてね」

めちゃくちゃ優しくて

感じのいいおじちゃんで

嬉しくなっちゃったという

心のガソリンも満タンにしてもらいました

とかは言わないよ笑

日々の生活の中で

挨拶だけ交わす人だったり

一言二言話す人だったり

いろんな人と接するけど

この人絶対いい人ってわかる人がいるし

初対面でも

バチッと合う人もいて

多分相手も

そう感じてくれてるのが分かって

そういう出会いに

この頃ものすごく

感謝しちゃいます




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花