煮込みラーメンがないーっ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


この間
キャベツのハシゴをした時
他にも探してたものがありまして···
それは
煮込みラーメン!!
夫が最近
餡掛け大好き病にかかってて
ニラもやしそばや

皿うどん

冷食やコンビニの

あんかけ焼きそばやラーメンも

食べてるのよ


餡掛け鍋ラーメンをやりたい

って言い出して

珍しく我が家に

煮込みラーメンの在庫がなかったから

買ってきてって

言われたんだけど

何件もまわったけど売ってなく

まる子の鍋用ラーメンも

売ってなく···

我が家は1年中鍋をするけど

やっぱり冬にしか

需要がないのかしら???

これが家にあったから

これでいいやってなったんだけど

今日は半休で

夕方美容院に行った夫から

この下に

夫の名前のおじさんが

小躍りしてるスタンプが

押されてました

焼ラーメンも

残り1個だったから

買ってきたらしい


*昨夜の夕飯*

*辛味噌鍋

買ったのかもらったのか

未開封の辛味噌の瓶が

パントリーの奥から見つかり

賞味期限が切れてたので

出汁でといて

鍋にしたんだけど

なぜか昨日は

鍋奉行が放棄したので

久しぶりに私が作った鍋

〆のラーメンは

夫が作ってたけどね



***



今日は

週に1度の実家DAY

朝5時前に家を出て

   母の通院の送迎&付き添い🚗³₃

1ヶ月半前の受診日は

同じ時間でも

真っ暗で寒かったけど

今日は

天気が悪いのに

明るくて上着もいらず

それだけで

身も心も軽くなります


早朝はスイスイなので

6時には実家に着くから

コンビニで朝ごはんを買って

そーっと実家に入ったら

母も起きてたので

コーヒーを入れて一緒に食べました

久しぶりのアメド激うまっ

今日は病院が長引き

会計が終わったのが13時

待ち時間が長く

採血もしてるのもあり

途中で母の具合が悪くなり

母:向こうで寝ちゃおうかな

私:大丈夫?

受付に言ってこようか?

母:悪いんだけど

水買ってきてくれる?

水を飲んだら

少しスッキリしたようで

珍しく

予約時間より2時間押しで

診察終了


14:30から

ケアマネさんの訪問が

あったんだけど

久しぶりにスーパーに行きたいと

母が言ったので

私:1ヶ月ぶりくらいだもんね

現在の社会情勢を

お勉強しに行きましょう

野菜の高さにびっくりしたり

自分でいろいろ選んだり

母:今日茄子持ってきてくれたし

テレビで見た芋の天ぷらが

美味しそうだったから

天ぷら作ってくれる?

私:喜んでー!!

さつまいも·長芋·ピーマン·いんげん

アスパラは

ほっそいのが1本100円で断念

他にも

母の目についたものを買い

お昼ご飯に

昔ながらのちらし寿司

パン屋さんのパンも買って

急いで帰宅


お昼ご飯を食べ終わったら

ケアマネさんが来て

1時間くらいお喋りをして

帰ったら

母:今日は天ぷら無理そう···

明日も朝イチで

今度は整形外科の診察があるので

無理をしないようにして

お風呂に入って早く寝ると言うので

私も帰ってきました

私が金曜日は仕事が忙しいので

半年に1度の整形の付き添いは

仕事が休みの姉が担当

診察後に栃木に一緒に帰ろうと

母を誘ってくれたけど

母は1人で家にいたいと頑なに断るというね笑

来週の実家DAYは

お昼ご飯に

天ぷら出来るかなー?



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花