家族揃った夕飯 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


日曜日の母の日のこと
前の日から
お泊まりだった次男が
夕方帰ってきて
次男:はいケーキ
夫:おっ母の日?
私:ありがとー
次男:いいえー
時間ないからもう行くね
ケーキだけ置いて
中高の友達とのご飯に
出かけて行きました

初めてのケーキ屋さんのケーキで

私はメロンのケーキを

食べたけど

メロンがめちゃくちゃ甘くて

美味しかったーっ



*母の日の夕飯*

*天ぷら

*お蕎麦

天ぷらを揚げて

次男が長野で買ってきてくれた

お蕎麦と一緒に

いつもは遅い長男が

天ぷらを揚げてる時に帰ってきて

一緒にご飯を食べたので

私:ほらっほらっ

何か忘れてんじゃない?

長男:あーっ母の日?

私:何か言うことあるんじゃない?

長男:はいはいありがと

私:えっ?聞こえないんだけど?

「大好きなお母さんいつもありがとう」

でしょ?

長男:大好きなお母さんいつもありがとう

私:次男はケーキを

買ってきてくれたんだよ

でも時間がなくて

ケーキ持ってきてくれてすぐ

出かけちゃったんだよ

長男:感じ悪っ

私:どこがよ笑


昨日は

次男が大学から帰ってきて

ゴロゴロしてたら

長男が帰ってきたから

次男:ヤバっ早く入ろっ

わが家は食事前にお風呂だし

最後の人がお風呂掃除だから

慌てて入る次男

長男:うわっやられた

トイレにゆっくり入り

出て来たと思ったら

長男:おじゃましまーす

次男が入ってるお風呂に入っていき

次男:まじかよー笑

楽しそうな声が

聞こえてきました


*昨日の夕飯*

*サムギョプサル

*豆腐チヂミ

長男の韓国土産の

これを食べたかったから

サムギョプサルに

私が豆腐チヂミを焼いてる横で

夫が豚肉を焼いて

ニンニクとキムチも

超絶珍しく

4人揃った夕飯

最近では

4人揃うことはまずないから

夫が何度も

「4人揃うなんて珍しい」って

言ってて

昔のことから最近のことまで

いろいろ話して

盛り上がりました




***



今日は

インプラント治療で

歯茎を切って

中に薬を入れて縫ってきました

前歯って

麻酔が痛いんだよね···

口を開け過ぎたのか

力が入り過ぎてたのか

治療が始まったら

顎がガクガクなっちゃって

先生:痛みますか?

私:痛くないのに顎が震えちゃって笑

その後は

麻酔の影響?なのか

右の鼻が詰まってきちゃって

途中で何度も

いびきみたいに

  ふがっ

ってなっちゃって

恥ずかしかったわ


1週間後に抜糸もあるけど

まずは今日

痛みが出ませんように···

今ちょっと痛くなってきた

そして本日は

自費診療で11万円也

懐も痛いわ···



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花