ヤオコーのプリンと甘いプレゼント&じ、次男··· | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


この間
たまたま見たテレビで
ヤオコーのプリンを
めちゃくちゃ大絶賛してて
昨日の仕事終わりに
ヤオコーに買い物に行ったので
普段はスルーしてたプリンを
買ってみました

左のちょっと溶けてるのは

コーヒーゼリー

私は見てなかったけど

これも紹介されてたみたいだから

もちろん

一緒に買ってみるよね

両方ともたっぷり入って298円

次男がバイトから帰ってきて

次男:お腹すいたー

何かある?

私:テレビでやってた

ヤオコーのプリンと

コーヒーゼリーがあるよ

次男:カラメルがないプリンは

俺はちょっと···

私:1口食べたら?

テレビでやってたんだよ

次男:テレビでやってても

プリンはいらない笑

せっかくだから食べればいいものを

私の説得虚しく

コーヒーゼリーだけしか

食べない次男

次男:うまい!!

普通にうまい!!

プリンは

思ってるより柔らかくて

カラメルがないから

昔母がよく作ってくれた

缶詰のみかん入りババロアに

よく似てて

懐かしくて優しい味でした


そして今日は

この間友達が送ってくれた

焼き菓子も食べちゃったよ

ワンコ溺愛の友達が

ワンコ繋がりで仲良くなった人がいて

その人は

お店をやってるわけではなく

依頼されると

愛犬そっくりのアイシングクッキーや

ケーキを作ってくれるらしく

それが激うまって聞いて

前にももらったことがあり

前にもらったクッキー達

今回

友達のワンコが2歳になったから

また作ってもらう時に

私の分も頼んでくれて

わざわざ送ってくれたの

見た目もクオリティ高いけど

ほんと美味しくて

幸せな

日曜日のおやつ時間でした

このあと寝落ちからの

1時間半昼寝しちゃっててびっくり

カロリー摂取→昼寝→豚



*昨夜の夕飯*

*夫作:たらこパスタ

*豚しゃぶサラダ

茅乃舎のだしたっぷりの

たらこパスタ

美味しかったわー




***




長男のおさがりのスーツとバックで

就活をしてた次男

オンライン面接が多かったから

気にしてなかったけど

成人式の時の茶色の靴を履いてて

ダメって言ったら

長男のボロボロのを履いてて

慌てて買いに行ったと

少し前のブログに載せたけど

もう一点

見落としてたところがあったわ

ひっど···

私:他のベルトなかったの?

次男:長男の部屋にあったから

私:いや···

だとしてもこれは···

次男:表はまだ平気だし

見えないからいいでしょ

あと2社で

就活も終わりだけど

慌てて買ってきました

長男もよくこんなの捨てずに持ってたわ


*ちょっと便乗*

優しくてお料理上手で
日々の細々したことを大切に過ごしてて
素敵な思いやりがある方に
深く深く共感して
私もそう願った日曜日の朝

繊細を大雑把で包んだ愛情が深くて
もしかしたら
不器用なのかもしれないけど
全てに嘘がなく
私の為に
私以上に毒を吐いてくれて
いつも心を軽くしてくれてありがとう
私も共感してただ一緒に涙だよ




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花