人生初の大事件←おおげさ | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


前回の続きです

父に会って
工場の直売所に行って
おかしパークに行って
まくらがの里こがへ

駐車場の一角に

古着や小物のお店が出てて
陶器や和紙の手作りのネコちゃんを
売ってるお店があり
素朴な可愛い焼き物があったから
私:ちょっと早いけど
義母の母の日のプレゼントに
買って行こうかな
あれこれ選んで
お金を払おうとしたら
お財布がない
真顔
私:あれあせるお財布がないあせる
姉:車じゃない?
私:じゃあこれ買っておいてあせる
車に見に行ってもなくて
義兄:あった?
私:なかったあせる
姉:さっき荷物をパパの車に
積み替えたからそこかな?
パパ見てきて
私:おかしパークに忘れた気がする···
義兄:席を立つ時
全部見たと思うよ
姉:じゃあ電話してみるよ
姉が電話してくれて
姉:そうですか···
届いてないですか···
外の広場のテーブルなんですけど
少ししたら
姉:そうです!!そうです!!
その大きなお財布です!!
ありがとうございます!!
今から取りに行きます!!
私:あったんだねー
良かったー
ありがとう!!
でも大きなお財布って泣き笑い
姉:良かったねー
義兄が戻ってきて
義兄:荷物の中になかったよ
姉:おかしパークにあったよ
義兄:忘れてたの?
全部見たと思ったんだけど
私:お財布がパンパンで
パラソルに立てかけたんだよね
義兄:何やってんだよ笑
職場の釣り銭の10円玉がなくて
銀行に両替に行ったら
1カードで10枚までしか
両替出来なくなってて
しかも
窓口じゃないと両替出来ないから
システムが変わってたの知らなくて
びっくりしたわ
買い物した時のお釣りで
10円玉を溜めてて
義兄と姉に話して
10円玉をもらったら
お財布がパンパンになって
私:こんなにパンパンで
お財布が立つーっ笑
って言って
パラソルに立てかけたりして
バックにしまわなかったのよね···
義兄:じゃあここで待ってるから
取りに行ってきたら?
姉:えっ?
買い物しちゃって
そっちにもう行こうよ
ってことで
野菜とかを買って
姉:何か買わないの?
私:お金ないから···
右差し左差し
義兄:あはは
姉:買ってあげるから笑
でも
特に欲しいのはなかったので
姉だけ野菜を買って
またもや
おかしパークへ
🚗 ³₃
私:まさかまた行くとは笑
14km弱なんだね
姉:そんなもんだったか
おかしパークに戻り
事務所でお財布を受け取り
私:ありがとうございます
事務員さんみんな
「あー!!良かった良かった!!」
めちゃくちゃ喜んでくれました笑
保険証やマイナンバーカードや
免許証
銀行のカードも入ってたし
昔たーさんから
メッセージ付きでもらった
ポチ袋も入ってたから
お金は無くなっててもいいと思ったけど
ちゃんと全部入ってて
感謝感謝
お願い
ホッとしたので
姉:お茶飲んで行こうよ!!
姉が
わらび餅ドリンクを買ってたら
「あっ!!お財布忘れたでしょ?
探してたんですよー
事務所に届けであるので
今からご案内します」
外の売店の男性が
声をかけてきてくれて
私:そうなんですー
電話したらあるって言うから
今戻ってきたんです
「ずっと探してたけどいなかったから
やっぱり帰っちゃってたんですね
でも良かったですねー」
姉:ありがとうございました

姉がわらび餅ドリンクを

買ってくれたので

私は

外の売店のその男性の所で

お赤飯とポテトを買いに行き

私:お手数おかけしました

「お客さんが届けてくれたんですよ」

私:恥ずかしながら

帰ってまいりました🫡

よく私達ってわかりましたね

「すぐわかりましたよ」

他にもお客さんがいたのに

私達ってわかって

声かけてくれるってすごい!!

姉:一緒に写真撮ってもらったら?笑

笑:なんでよ笑

お財布を

落としたことも忘れたことも

なかったから

ちょっとショックだったわ

という事件でした



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*コストコあれこれ


長男は

昨日夕飯食べて仮眠したら

早朝ゴルフだからと

夜中に出かけ

今日はお泊まりして

明日はそのまま仕事へ

次男は

おデートなので

夫と2人夕飯です



*昨夜の夕飯*

*トルティーヤ

思いがけず

久しぶりに4人での夕飯になり

トルティーヤの皮も

足りないから

夫がトンテキを焼いてくれたので

ご飯を炊いて

もりもり食べました




***


今日は
さささっとコストコへ

明日はおやすみだし

長男も次男も

今日は帰ってこないから

めざましをかけずに

寝られるじゃん!!

いつ以来???

幸せすぎるーっ!!



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花