栃木の工場直売&みかもの月詰め放題 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
父に会いに栃木へ🚗³₃
お天気も良く
暖かかったから
私:たーさん公園行こうか?
父:公園行くーっ
前日は微熱があったけど
4~5日出てなかった便が出たら
下がったとのことで
私:たーさん熱出たの?
父:うーん
私:うんち出てスッキリしたの?
父:スッキリしたー

私:これなぁーんだ?

父:・・・

姉:たーさんが好きなやつだよー

つ···

父:つ···

私:つく···

父:つく···

姉:つくしだよ

父:つくしかぁ

私:つくぅーしぃーの子が

はずぅーかぁーしげに

顔をだーしますっ音譜

つくぅーしの子が···あれ?

あっ

ゆきーがぁーとけてから

始まるのか笑

姉:あはは

歌って踊る私を見て

姉は笑うけど

たーさんは無反応で

私:ちょっとたーさん笑

お喋りしながらおやつを食べて

母にビデオ通話し

母:たーさん元気?

父:・・・元気ーっ

母:寒くない?

父:・・・寒くないよーっ

父が答えないから

私が耳元で囁き女将方式

風があって少し寒かったから

ひざ掛けを巻いて

40分程日向ぼっこをして

バイバイしてきました


姉:お煎餅の工場で

4社合同の直売やってるから

行ってみようよ!

義兄も合流し

私が帰る方に向かうので

そこでバイバイ出来るように

2台で行くことに

🚗🚗³₃

姉&私と義兄

『曙フーズ』お煎餅

『日本橋海苔店』海苔

『にんべん』だし·ふりかけ等

『貝新』佃煮

栃木出身だから?

大島美幸ちゃん焼みっけ笑

曙フーズのお楽しみ袋と

にんべんであれこれ買いました

炊き込みご飯の素は2個600円)

だしパックは2個500円

それ以外は1袋100円


姉:次はおかしパーク行くよー

栃木に向かう時に

毎回看板を見て気になってた

おかしパークへ

姉:みかもの月の

詰め放題やれば?

私:みかもの月ってなんだっけ?

姉:萩の月みたいなやつだよ

店員さん:先にビニール袋を

しっかり伸ばして入れてくださいね

私:今までの最高は何個ですか?

店員さん:11個ですよ

みかもの月の袋を破いて

空気を抜くのもNG

全部しっかり留めてないとNG

義兄と私が詰めてる所を

パシャパシャ撮る姉パー子

私:やだぁー

私髪ボサボサじゃん

姉:必死感出てていいじゃん笑

私:7個が限界だなー

義兄:7個?

俺は何回かやったことあるけど

いつも6個だよ

姉:○○ちゃんは

袋の伸ばし方がうまかったんだよ

義兄:11個は絶対無理だよね

袋に詰めたら

上をしっかり留めないと

いけないので

姉が私と義兄のを留めてくれて

私7個

義兄6個でフィニッシュ

受付に見せに行ったら

白衣を着た

ちょっと偉い感じのおじ様が

はいっ!!おっけー!!

8個だったら新記録だったよー

うん?

さっきの店員さんは

11個って言ってたけど?

私:7個でコレだもん

11個はさすがに無理だよね

姉:1日中袋を

伸ばしてたんじゃない?笑

1個220円のみかもの月

7個だと1540円だから

   1040円もお得気づき

しかも出来たてだから

日持ちもするし

ふわふわとろーん

普段は

いろんな種類のアウトレット品も

販売されてるらしいけど

昨日はなくて残念


でも

外の広場のお店が

土日限定でオープンするらしく

お天気も良かったから

そこでお昼を食べました

姉:このあとどうしようか?

私:何かいいお店あるかな?

2人でチクチク探し

かき氷や可愛いカフェがあったけど

義兄:えーっ

かき氷?カフェ?

姉:パパは行かないもんね

今度2人で行こうねー

道の駅もいくつかあるけど

小さかったり

イマイチの所もあるらしく

姉:じゃあ

○○(私)ちゃんの帰り道の

まくらがの里こがにしよう

ここで

事件が発生します

真顔



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*トルティーヤ

*サラダ

*トンテキ


次男は週末

卒業LIVEがあったので

先週は練習もあり

ほとんど家にいなかったから

寝不足もあり

疲労困憊のご様子

野菜を食べたいと言うので

トルティーヤの皮も

タコミートも残ってるし

ノー残業デーの長男も帰って来るので

久しぶりの4人夕飯は

トルティーヤです

長男も次男も食べてないからね



*昨夜の夕飯*

*味噌煮込みうどん

*生姜舞茸ご飯

朝から栃木だったので

前日に買い物を済ませておいて

夫が作ってくれました

夫:自画自賛になっちゃうけど

これめちゃくちゃ美味しくない?

牛すじ煮込みで買った

八丁味噌使ったんだよ

確かに

 苦味もなくて美味しかった音譜



*一昨日の夕飯*

*トルティーヤ

*サラダ

*牛肉炒め

*ジャーマンポテト

どっちが映えてるだの

美味しいだの言いつつ

夫婦2人で食べました



 *日曜日の長男のお弁当*

*タコライス風

トルティーヤを食べなかったから

タコライス風にリメイクした
手抜き弁当


***


昨日は
栃木に行ったし
木曜日は
朝4時起きで実家なので
明後日の春分の日のお休みが
何をするって
わけじゃないんだけど
無性に待ちわびてる私
そして何より
休みの前の日の夜が
1番リラックス出来るから
明日の夜もが
今から楽しみーっ



黄色い花今日もありがとうございました黄色い花