つくし発見&面白かった本 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
17時半に仕事をあがったら
まだ外が明るくて
土手を通って帰ってきたら

つくし発見!!

たーさんがつくしが大好きで

昔よく一緒に

採りに行ったのよねーっ

明日

たーさんに会いに行くので

少しだけ

摘んできました

喜んでくれるかな


今日は

暖かいを通り越して

暑いくらい

おとなりさんの

ハクモクレンも一気に開きました



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


*トルティーヤ

*サラダ


*昨夜の夕飯*

*キムチ長芋焼き

*ゴロゴロサラダ

*牛すじ煮込み

*お得なあさりおコゲご飯

長男には

強制的にダイエットメニュー



 *長男の週末限定弁当*

*おうな&卵焼き弁当*

昨日は

いつもより早く帰れたから

帰り道からちょっと遠回りした

スーパーに行ったら

うなぎの蒲焼が

298円!!

前にも1度遭遇して買ったら

美味しかったって言ってたので

3つお買い上げーっ!!

お弁当を作ることよりも

メニューを考える方が

面倒なので

早速お弁当にしちゃった



***



今日読み終わった本

『月夜行路』秋吉理香子

これから読む本

『最後のページをめくるまで』水生大海

秋吉理香子さんの本は

全部読んでるんだけど

今までとは

全然違う感じで面白かった!!

これも映像化して欲しいなぁー

ママ役は福山雅治

涼子役は新垣結衣かなぁ

あーっでも

年齢がなぁってなると

松嶋菜々子?

ママが福山だと

ガリレオっぽくなっちゃうかなぁ

でっ!!

大学生の時のカズトは

木戸大聖くん

Netflixの『First Love』で

佐藤健の学生時代をやってた子

読んだ人いたら

誰がいいか話したい!!

大阪の街と

いろんな文学が出てくるから

「大阪行きたーい」

「その本読んでみたーい」

ってなったわ


『最後のページをめくるまで』の

水生大海さんは

お初なのでどうかな???




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花