実家で昔の写真の整理 | 毎日の家族ご飯&日常生活

毎日の家族ご飯&日常生活

我が家の食卓&いろいろblog
(家族のことや買ったもの、毎日の夕飯&お弁当の記録)

こんばんはお月様


昨日は
週に1度の実家Day
先週の銀だこに続き
今週のUber娘は
モスバーガー
小走りで実家まで行ったけど
母:昨日は夕飯食べずに寝ちゃったから
お腹が空いて
朝起きて食パン食べたら
気持ちが悪くて···
ベッドで具合悪そうにしてて
こっちの気持ちも
どよーん
ってなりかけたけど
いかんいかん!!
なんとか奮い立たせて
あれこれ会話をしてたら
ちょいとエンジンがかかり
ホッ

私は

モスバーガーを食べつつ

書類をチェック&記入

毎回の事ながら

保険者番号·口座番号がわかってるんだし

マイナンバーカードもあるんだから

手続きなしでいいんじゃない???

SDGsとか言いつつ紙も無駄じゃんねー

終わったら

月1のケアマネさん訪問

4年に1度のガス点検が来る前に

買い物へ自転車


ケアマネさんは

体調を心配しつつ来てくれたけど

HAWAII FIVE-0を

熱く語り

メキメキと音が聞こえるくらい

元気になった母は

ケアマネさんが帰ったら

母:ずっと食べてなかった

アレ食べようよー

アレとは

とらやのラムレーズン羊羹

母:ラムレーズン好きだから

美味しいっ!!

私:良かったー

数年越しに買えて

ようやく食べられて

私も嬉しいーっ

これは

来年も買いに行かねばっ!!


ラムレーズン羊羹で

エネルギーチャージした母は

写真の整理に取りかかったけど

懐かしい写真を見てると

ついつい

手が止まっちゃうのよねー

99年の1月

母がグアムに

祖父母を連れて行きたいと言うので

姉と姪と私も

付き添って行った時の写真

母に抱かれてる姪&母方のばぁ&じぃ

姪にLINEして

私:25年前に

まさかのばぁが裏ピース!!笑

姪:裏ピースの先駆者だ!!笑

母も若くて細いけど

私も若くて細くて

この頃に戻りたいって

思っちゃったわ



 TODAY'S
 
*わが家の夕飯*


夫と2人なので

残り物やら

ちゃちゃっと作ったものやらで

おつまみ夕飯かな


*昨夜の夕飯*

*夫作:ごま豆腐ラー油鍋

*牛すじ煮込み

*スパゲティサラダ

ごま豆乳鍋つゆに

食べるラー油を1瓶ドバッ

新品のまま賞味期限切れだったので

〆まではいけなかったけど

23時頃帰ってきた長男が

長男:この鍋うまっ!!

完食してくれました

鍋割り箸


*一昨日の夕飯*


豆腐ハンバーグは

好きなソースで食べてね

スタイル

夫:大根おろしないの?

私:今日は手作りのトマトソースが

メインです

大根おろしするのが面倒だったのよ



 *次男のお弁当*

*14日(木)ライスバーガー*

久しぶりに作ってみました


*15日(金)わんぱくサンド*

キィニョンの食パンだから

耳もそのまま

わんぱくサンドにしたら

フタがしまらなかったわー



***



昨日

実家から帰ってくる時

デパートに寄ったら

入口すぐの

GODIVAやTOPSや高野や

その他

スイーツのお店が行列で

えっなんで凝視

お客さんは

ほぼ男性だったから

あっ!!

ホワイトデーだからか!!


私は

デパ地下に行き

うなぎ焼きおにぎりが

2個あったので買って

催事で

牡蠣やホタテや穴子がのってる

1000円~1800円する

炊き込みご飯が

200円引きで

432円の「あさりおコゲご飯」 は

200円引きじゃないだろうなと

思ったら

まさかの200円引きで

216円!!

超絶お得じゃない???

432円でもお得だけど

1つしか売ってなくて

残念

朝も寄って母にも買って行ったけど

その時も1つしか売ってなかったから

おコゲを集めたB級品て感じなのかな?

ホワイトデー無縁の

あさりご飯を

お安く買えて

ウホウホで帰りました

今日の夕飯で食べます音譜




黄色い花今日もありがとうございました黄色い花